2016年09月10日
アバルト124スパイダー いいよね~。
マツダロードスターも 格好良くて 素敵だけれど パワーが乏しいのと そのバランスのとれた プロポーションが 視覚的刺激に欠け 風景に埋没してしまうという スポーツカーとして 致命的欠点を 持っている。
それに 比べ アバルトは その殆どを ロードスターと 共有するのに 取って付けた様な そのディテールや 若干バランスを崩した ボディーシェイプが 独特の雰囲気を 醸し出していて とっても 素敵に見えてる^^
実車見てみないと 分かんないけど 多分 埋没してしまう キャラではないと思ってる。
試乗車が 用意されたら 是非に試乗してみたい 一台である。
オリジナルは 1500の ノーマルアスピだけれど スパイダーは 1400のターボ。 しかも 高出力の170ph。
このマルチエアと呼ばれる フィアット製エンジンは 乗りなれてるので よく分かっている。 低速トルクは 細いけれど 噴け上がりが しっとりしていて トルクの山がしっかりあって 楽しい 心臓なんで スポーツカーには ピッタリだと・・・・。
MTが あるしね~^^ 試乗車が MTだったら いいのになぁ~
早く 試乗できたら JCWより こっち買っちゃう 可能性もありだわさ^^
アストンマーティンDB11! 完璧なボディバランス、シェイプ!
現行車では これが 世界一 美しいと 思う^^
ランボのウラカンも シェイプは 綺麗だけども やっぱり これには 敵わない。
私は 懐古趣味ではないのだけれど この 古典的ともとれる FRバランスに 前衛的ディテールを 散りばめて かくも 上品かつ 暴力的で 近未来的に仕上げられた デザインを 賛美せずには いられない。
こんな クルマを ガレージに収めたい 欲も ありはするが、 V12だし、デカイし 高いし 何より 私とバランスが 取れない^^;
テイラースイフトと 結婚するようなもんだな、きっと^^;
深田きょうこチャンとか 石原さとみチャンが いいなぁ~^^
あっ、それも贅沢なのは 解ってるよ、 それでも 欲しいんだよなぁ~^^
はい、 欲張りな 得々ジジイ=でした。
Posted at 2016/09/11 00:27:15 | |
トラックバック(0) | 日記