う~ん、参ったなぁ~^^;こうなる事は、何となくだけど 予想はしていたけど、これ程早く 決着するとは・・・・^^;
そう、992.2(カレラ、GTS)の受注が、予定販売数を超えたために、停止されたそうです。
一人で 何台も注文した人もいるそうで^^;
多分、納車されたら 直に転売して、利鞘を稼ごうって魂胆なんやろうね。
メーカーさんも 売り手市場をいいことに、OP300万くらい付けないと受付ないよ~なんて状態やったそうで^^;
しかし・・・そんな高いカレラ、市場に出回ってから 売れるのかな?
992の中古車を検索してみると、GT3やら カレラTやら 走行100km未満の新古車が、出るわ出るわ^^
GT3は 新車価格の 約1000万乗せ。 カレラTは 500万くらい。
所謂 プレ値ちゅうヤツですね^^;
うん、解る、クルマがイイのは判るねん・・・・どうしても欲しい 人がいるのも解る。
しかし、高過ぎるよね;;;
頑張れば 何とか買える!というのが、ポルシェやったのに、これやったら まるで フェラーリやんか^^;
そやから、市場が 全く動いてない・・・・売れてないみたい。
新型が 納車されて、その上に 出回ってきたら、どうなるのかな?
市場操作されて、高値安定するのか? はたまた、大暴落するのか?
どっちにせよ、カブリオレが欲しかった私には どうでもいい事やね^^
もう カレラ、GTSのカブリオレは、 新車では買えないようなんで、中古車で探す?と思ったけど・・・・
やはり、出来るだけ新車が 欲しいかな~?
銀メダルは 負けて手にするけど、銅メダルは 格を落としても 勝って手に入れる。
新車には、その 勝ち得る!という 感情があって、アドレナリンと 脳内モルヒネの分泌を 感じるのよね~^^
というわけで、9992.2の コンフィグで 盛り上がってたけど、醒めました^^;
取敢えずは 新車で買った このポル雄に、暫くは 乗ってます。
少なくとも この 911争奪戦のような 騒ぎが治まるまではね^^
そして、終盤に出てくるであろう 992.2カレラTを 狙うか?
それとも 3年程待って、990?995?最新型カレラのカブリオレを狙うか?
最新型カレラも 純エンジン車であって欲しいのは、当然だけどね~。
Posted at 2024/08/06 00:41:01 | |
トラックバック(0) | 日記