• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

□桜散歩@夙川

□桜散歩@夙川  桜の便りが聞かれるようになりましたね。

関西の桜の名所はまだよく分からないのですが、たまたま今回の引越で住処の候補物件があったので知った、兵庫県の夙川(しゅくがわ)に桜を見に行って来ました。


 夙川といえばその北の苦楽園、甲陽園の一帯は関西でも有数の高級住宅街。(だからその一角に住みたいと思ったのですが、願い敵わずw)南北に流れる夙川沿いの桜は有名なようで、夙川駅は結構な混雑・・・駅からしばしは人の多さの割に桜自体は細くて若くて、どちらかというと松の並木が見事な感じ。

 途中、候補だった物件に寄ってみたりしながら(住みたかったなぁ~って思いました)、ぶらぶらと北上すると苦楽園駅付近では桜の木も立派になり、やっと花見らしい気分になれました。
 

 その後はカフェを探しながら甲陽園駅まで歩きましたが予想外の不作・・・唯一良さそうな珈琲専門店は長蛇の列(苦)。結局街場の普通の喫茶店に入りましたが、なんと!ケーキが売り切れだそうで・・・血糖値の低いまま撤収しました(笑)

 全体的には桜のボリューム以上に人が多くて花見としては及第点ギリギリでしたが、今回の引越騒動が無ければ、何の縁もなかった土地で花見をしている、というのも(少しだけ)感慨深いものでした。

PS.夙川は桜がなければ、おっかない急勾配一直線の3面護岸の鉄砲河川、ですね。
ブログ一覧 | □近場で発見の旅 | 旅行/地域
Posted at 2012/04/08 22:42:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 23:06
ぽかぽかな花見お散歩、いいですね~

けど、「キレイな写真だぁ♪」と拡大クリックしてみたら、花の陰には・・・(汗)
せっかくの写真なのに、このサイズのまま見てる方が良さそうです(^^ゞ
(だから1枚目もマクロなアップなんですねw)

しかしお散歩の〆に甘味が無いのは痛いですね。
やはり高級住宅街な方々は、カフェもご自宅で充分に、なんでしょうか(やや適当w)
コメントへの返答
2012年4月9日 20:36
最初は少し肌寒かったですが、歩く内にアウターを脱ぐくらい暖かくなりました。

ヒトデは多かったですよ♪前半は桜の貧弱さの割に人が多すぎて「これで?」と思ったのですが、後半はそれなりの桜のボリュームになりました・・・ので、写真は後半部を望遠で撮りました(なるべくヒトデが目立たないように、ね)

天気にも恵まれましたが、甘味が無かったのが唯一の心残りでした。
2012年4月8日 23:32
昨日は神戸に行きました 電車の窓から桜見えました

私も電車の乗りながら西宮の高級住宅街の桜はどんなんかなとオバサンと話していました

久しぶりに電車に乗り大阪駅も様変わりしていたのでびっくりしました(笑
コメントへの返答
2012年4月9日 20:37
同じ方向の電車に乗っていたんですね。

まだ神戸まで足を伸ばしたことが無いのですが、そのうち行ってみたいです。

大阪駅は変わりましたよね~。何だか谷間にホームがある感じで(笑)
2012年4月9日 6:57
桜イイですね~♪

ゆっくり見に行きたいですが諸々あってなかなか・・
GWの帰省で東北の桜が見られれば良いな~っとw
コメントへの返答
2012年4月9日 20:38
来週になると散りそうだったので行ってきました。

GWに北上したら、葉桜、桜吹雪、満開と楽しめるかも知れませんね♪
2012年4月9日 12:47
有名なのでは造幣局の通り抜けや大阪城公園でしょうね。

桜ではありませんが六甲山近代化産業遺産をめぐるハイキングコースってのがあるそうです。
興味があればいかがかと。
コメントへの返答
2012年4月9日 20:43
大阪城に行こうと思ったのですが、妻の「夙川!」の一声で(笑)

造幣局はもう少し後だそうですね、風物詩としても体験してみたいです。

・・・六甲山の近代化産業遺産!?
聞き捨てならないデスね。興味アリアリです。

今ちょっとググりましたが、ヴォーリズ六甲山荘なんかは良さそうですね♪

情報ありがとうございます。
2012年4月9日 20:33
神戸から京都へ転勤となったELTENです。
てな訳で、京都にも足をお運びください(笑)
京都の桜も風情があって良いですよ〜
コメントへの返答
2012年4月9日 20:45
神戸から京都・・・ある意味関西のいいとこ取り?ですね。

醍醐寺とか良さそうですよね。人がいなくて、桜とじっくりと対話が出来る・・・なんてことが出来たらいいなぁ。
2012年4月9日 21:55
もう満開なんですねぇ

ええなぁ~~♪
コメントへの返答
2012年4月10日 12:05
ええで~♪
そちらは、もうちょっとの辛抱ですね。

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation