• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

▽IngreesGO

▽IngreesGO PokemonGO やっとリリースされましたね。
私なんか、しびれを切らして今更ながらIngreesを初めてしまったクチです(照)

←我が家は運よく(?)自宅内にポケモンが出現してくれるようで、居ながらにして、コイキング×3、コダック×3、ミニリュウ×1、ヤドン×1をリビングでGETしました♪


 ちなみに、7/20は何度もチェックしていましたが、今日はノーマークだったので出遅れました。昼休み、サンドイッチを頬張りながらIngreesで職場周りを一周して「ポータル」をめぐって3㎞ほど歩いたあと、今日はやたらとマイナーな「ポータル」周りに、「エージェント」がいるなぁ、と思って身構えても、どこも攻撃されないし・・・と、そこで気が付いて、急いでDLしたのです、PokemonGO。
 それにしても足元も危ういおっさん達が大量に右往左往していました。帰宅時には、スマホのながら歩きの社会現象状態(笑)。薄暗い公園の(私には毎日「Hack」するなじみの{ポータル」ですが)ポケストップに若いお姉さんが一心にスマホを向けていたり・・・やったことのない人には異様な光景、に見えることでしょう(で、たいていの「良識ある人々」は、その異様さに対する無意識の恐怖から、いろいろと難癖をつけることでしょうw)

 すでに公然の秘密ですが、PokemonGOの「ポケストップ」や「ジム」はIngreesの「ポータル」がそのまま使われています。
 ←我が家の最寄り駅の駅前を Ingrees(左)とPokemonGO(右)で比較してみました。A~Dは「ポータル=ポケストップ」になっています。EはPokemonGOでは消滅していますが、ここはソフトバンクのショップなので、Ingreesでは提携していたけど、PokemonGOではしていない、という事かと。
またFは「ポータル」が「ジム」になっていますが、私が帰宅中にチェックした限りでは、いずれにしろIngreesのポータルがそのままPokemonGOに使われているようです。

うまいこと、考えたな! というのが一番の感想です(笑)

 でも、殺伐としたIngreesの世界に比べ、PokemonGOの世界は出会いと愛にあふれているではありませんか(笑) 大切に育てられてきたキャラクター達が、(文字通り)世界中に解き放たれた・・・あるいは、アニメの世界に自分が入り込んだような体験が出来る、というのは、感慨深いですね。

さて、週末には歩きスマホの弊害や事故のニュースが溢れると思いますが、一度も体験しないで批判はやめたいものです。体験したうえで、安全に遊ぶアドバイスが出来るようになるのが、大人の責任というものでしょうね。

ここで、一つアドバイス。
ブルッと来たら、3秒数えて、それから捕獲!

ポケモンが現れるとスマホがブルッと振動します。実際やっていると、ビックリするし、一挙に興奮してしまいます。ですから、そこで一息ついて落ち着いて周りを見てから捕獲すうようにしたいですね・・・3秒たってもポケモン逃げないようですし。

では、良い週末を(きっと沢山歩いて健康にも良いはず)
ブログ一覧 | ▽ICT とか | パソコン/インターネット
Posted at 2016/07/23 02:01:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

超絶テクニック
38-30さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年7月23日 9:55
一度捕まえたのに脱出されるとおのれ!となってしまいます。
コメントへの返答
2016年7月23日 10:09
ええ!?脱出されちゃうこともあるんですね。
課金アイテムの道具にルアーがあるのが気になりますw
2016年7月23日 11:57
>出会いと愛にあふれている
へ~、そうなんだ
たしかにインドアで籠もってゲームするよりいいのかも‥

昔ならスタンプラリー、「みんカラ」ならハイドラ収集みたいなものでしょうか?

批判する気はありませんが参加する気も無いですねぇ(今のとこ)
時代から徐々に取り残されているような気がしてます ーー。
コメントへの返答
2016年7月23日 20:59
インドアに籠ってするゲームにも、出会いと愛もあったりするのですが(笑)

IngressもポケモンGOも、歩くことが基本になるので、結構運動になります(笑)特にIngressは高速移動しながらプレイするとペナルティーをくらう仕様だったりします。(ポケモンGOの仕様はわかりませんが)

参加してみてはいかがですか?基本無料ですし、世界規模のデータを扱うゲームの世界には驚嘆できますよ~。

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation