• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月31日

▽ちりとてちん なぜ?

▽ちりとてちん なぜ?  我が家では土曜の午前中、BSで一週間分まとめて再放送されるNHKの朝ドラを見ながらのんびりブランチ、と決めております。先週で終了した「ちりとてちん」、私としては「ちゅらさん」を凌ぐ朝ドラの最高傑作であると・・・

※本文と写真は関係ありません


 それなのになんと今日のニュース配信で、平均視聴率、関東地区で朝ドラ史上最低15.9%だったと!!あの不朽の名作天花」よりも視聴率が低かったと!!

なぜだっ!?

 関西方面では、まともな視聴率だったようなのでこれはすでに文化格差の問題だと。他人がボケたら必ずツッコム、という人としての最低限のマナーをいい加減関東人は身につけるべきだと(笑)

 と冗談(のふりした本音w)は置いておいて、この「ちりとてちん」は今までの「私、がんばるわ!」的な生真面目一本勝負の朝ドラには無い、一皮脱皮したドラマでした。深く脚本が練られいて、きめ細かく織られた沢山の伏線、映画的な決めのシーン、そして(ちょっと過度な)お楽しみもてんこ盛り、という素晴らしい作品でした。

うーん、あの天花より視聴率が低かったなんて信じられない(笑)
ブログ一覧 | ◎Music,Movie&Books | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/03/31 19:40:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2008年3月31日 20:11
お初です(~_~V

私もはまってましたがが・・・
まぁ、関西が舞台やしね!

塗り箸、買いに行きました(*^▽^*)
コメントへの返答
2008年3月31日 22:42
「ちりとてちん」で検索してうかがいました~。
ちょっと検索してみると大体好意的な・・・というより結構熱烈なファンが多いようなのに、視聴率は何でかなと、思ったもので(笑)
私も塗り箸は欲しくなりました。

ブログとHPを拝見して、無性に珈琲が飲みたくなりました。
また寄らせて頂きます。
2008年3月31日 21:10
こんばんわ♪

私もこのニュースを見て、「えっ?なんで!?」と思いました…
朝の連ドラは毎朝会社の食堂で、始業前の日課になってまして(^^;)笑

天花の時も思ったのですが、視聴者に多いと思われる上の年齢層の方々にはテンポが合わないのでしょうかね?

私は幼少から5年生まで大阪で育ちました。
ボケもツッコミもわきまえてるつもりです(嘘爆)
コメントへの返答
2008年3月31日 22:47
かつま~さん、早起きなんですね!
私は朝見る余裕がないので(笑)土曜日にまとめて見てました。連続してみるとより伏線とかが分かるのかも知れませんね。

私は幼稚園から中学1年まで奈良でした・・・なので私もボケもツッコミもたしなんでおります(笑)
ちりとてちん、終わるのが惜しくて泣きました(嘘爆)
2008年3月31日 23:47
 初めて書き込みさせていただきます。
 自分も朝見る余裕はないので、録画しておいて週末か平日の夜中に見てました。ただ、録画では視聴したとはみなされないはずなので(視聴率調査では)、こういうことになっちゃったんでしょうね…。自分も参加しているmixiのちりとてちんコミュはすごく盛り上がっているんですけどね。
 実を言うと、自分は喜代美と性格的に似ているところも非常に多くて、”その気持ちわかるな~”と共感できるところも多かったですね。それでHNまで変えちゃったりして…(爆)。あと、妄想シーンとかも大好きでした。
 終わってしまって、今週からどねしよ~!という感じです(爆)。ただ、GWには総集編も放送されますし、続編・スピンオフとかの噂もありますので、それに期待という感じですね!
コメントへの返答
2008年4月1日 21:53
初めまして!やはり、「ちりとてちん」で検索して足跡を残させて頂きました。
ちりとてちん、は好きな人は(私もその一人ですが)すごく盛り上がりますよね。mixiにコミュがあるなんて(笑)

kiyomi♂さんのHNを見て、徹底してるなぁと感心していましたが、やはり、妄想したりしますか?・・・私は少しあります、妄想(笑)。あの妄想シーンは面白いですよね。

先日もファンの集いのようなものが放送されていましたが、続編、スピンオフの情報もあって楽しみですね。

>今週からどねしよ~!
(笑)小浜言葉がこれで一挙に全国に広がりましたねw
2008年3月31日 23:57
ども!
ご無沙汰です
ちりとてちんは面白かったですね(^^
欠かさず見ましたよ!
もちろん録画ですが(笑
あの終わり方だとまた何らかありそうで
ワクワクしております
さ、次の「瞳」もしっかりと見ます!

やはり関西舞台というのは
多少なりとも関東視聴率に
影響してそうですよね(汗
コメントへの返答
2008年4月1日 21:58
お久しぶりです~。
面白かったですよね・・・てここにも録画派が(笑)

今日のニュース配信で「瞳」の初回視聴率、関東地区では最低記録を更新したようで・・・これは、「ちりとてちん」の出来がどうこうより、朝ドラ離れの問題のような気もしてきました。

今回は関東制作ですしね。

我が家の初回は今週の土曜日なので、ちょっと楽しみにしてます。
2008年4月2日 0:12
 妄想ですか?もちろんします(爆)。
 あと、なにげに喜代美と同い年です。ドラマの設定上は昭和48年生まれ
なので…(徹底し過ぎ?w)。
コメントへの返答
2008年4月2日 23:04
ああ、同い年なんですね。そこまで徹底されているとは(笑)

同い年なら、なおさらドラマに【そこぬけに~っ!】共感出来たのでしょうね。

プロフィール

「◎堂平山初登頂と荒サイグループライド http://cvw.jp/b/122372/46997535/
何シテル?   06/02 08:25
アウトドアマンを自負するが、 この数年キャンプをしていないし、 この数年リフトに乗っていない。 釣り師を自負するが この数年ラインを交換していないし、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ...
ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8 CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8)
2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ...
その他 ライトウェイ シェファード RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード)
2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ...
スバル レガシィ アウトバック 小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック)
2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation