☆BSアウトバックインプレッションーーー内装やユーティリティーなど
納車からもうすぐ一か月。550㎞ほど走ってまだ一回しか給油していませんが燃費は11.3㎞/L。レギュラーガソリンだし2.5Lというエンジンとしては、まずまずの出だしではないかと思いつつ、徒然に感じたことなど。
内装デザイン編
メーターまわり編
オーディオ編
収納編
☆スタッドレスタイヤ到着
しばらく前にさんざん悩んでいたスタッドレスタイヤが本日到着しました。格好いい(と思った)けど高いホイールに一番安いスタッドレスにするか、それなりのホイールに一番信頼できる(と感じる)スタッドレスにするか、悩んでいました。
が、どこで覚えたのか「タイヤは命をのせています♪」とか妻が言うので、やや正気に戻って、最終的にはBSのブリザックDM-V3にそれなりのホイールにしました。前車も同じBSのDM-V1でしたから、同じタイヤの進化形ということになります。ホイールはホットスタッフというメーカーのラフィットLE-04というものです。18×7.0J、インセット55という数値は純正ホイールとピッタリ一緒です(安心)。
いったん部屋に4本入れてみると、直径で40㎜弱、幅で10㎜しか大きくなっていないはずなのに、その巨大さに驚きました。
タイヤは到着したものの、実際に装着するのは一か月点検の時に合わせてやってもらうので11月末になります。しばし、ベランダで熟成させることになります。
←装着予想図。
☆スタッドレスタイヤ選び(疲れ)
車を更新したら、スタッドレスタイヤも更新です。前車のホイールが気に入っていたので、それを使ってスタッドレスタイヤだけ更新すればいいのかと思っていたら・・・なんとPCDが変更になったそうで(号泣)
②一番信頼できそうなスタッドレス(DM-V3)+リーズナブルなホイール
③一番安いスタッドレス(ピレリ・ウインターアイスアンシンメトリコ)+一番格好いいホイール
☆BSアウトバックインプレッションーーーデザインや乗り心地と操縦性など
デザイン編:
サスペンション編:
ハンドリング編:
エンジン編:
☆六連星の完成-空色BSアウトバック納車
スバル車として6台目になります。六連星の完成となる、クールグレーカーキ色のBSアウトバックF型が本日納車となりました。
決め手は色でした(マジ?)。
モデル末期型のお約束で、初期にはオプションだったり高いグレード限定だった装備もてんこ盛り。特にうれしいのはスタブレックスライドと18インチホイールでしょうか・・・あと、X-Modeは2モードになって泥沼脱出力がアップしているとか(たぶん使うことはない)。
1時間ほど自宅の周辺を走り回りました。BRからの乗り換えなので違いも概ね想定内ですが、それでも進化も感じられました。その方向性がどれも好ましく、末期型スパイラルから抜け出せない中でも、これは良かったのではないかと思い始めました。![]() |
空色アウトバック (スバル レガシィ アウトバック) 2020年9月、前車のアイサイト不具合から、急遽購入決定。どこかの営業所で展示されていた ... |
![]() |
CANYON Endurace CF S (ドイツその他 Canyon Endurace CF SL 8) 2022/3/15納車(到着) 2022/1/末にネットで発注。予定より半月早く自宅に届 ... |
![]() |
RITEWAY SHEPHERD (その他 ライトウェイ シェファード) 2021/9/11納車。夫用26インチのマットアイボリー。妻用24インチのマットミント。 ... |
![]() |
小豆色OB (スバル レガシィ アウトバック) 2013年8月21日に発注。 9月23日にラインアウト。 10月5日納車されました。 歴 ... |