• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

飯田オフから自然散策へ

今日は飯田オフがあるという話を聞いたのですが、いつものメンバーも見に行くということでしたので自分も行ってみることにしました。
飯田オフは午後からでしたので午前中のうちに別の用事を済ませることに。
県議選の投票に行った後、こっそり堤防に行ってきました。




バンパーの交換は済んでいたのですが、ストレイキが外されてしまっており、またナンバープレート再発行を依頼していたのに忘れられていました。
ようやくそれらの対応が完了し、昨日車が戻ってきました。
しかし昨日はソフトトップの修理をしていたためオープンにできず。
今日は天気も良かったため愛車紹介用の写真を撮影しに行ってきたという訳です。

午後になってからオフ会の会場である運動公園へ。
今日はかなり多くの方が来られていましたが、知っている人の方が全然少ない状況でした。
多少は撮影させてもらったものの、みん友さんを中心に紹介させてもらおうとか。



まずいつものメンバー。
右から、
・ジジィーズさんのビィッツRS "G's"
・タクロイチさんのハスラー
・ヶローさんのアルト
・姫@さん、痛軽@tikaさんのワゴンR



右側、
・とろいちごさんのシルビア



右から、
・自分のS2000
・ゆう@DC5さんのインテR
・律ちゃんマジ!天使さんのファミリア



左側、
・僕わ蚊さんのシビックR
僕わ蚊さんは昨日ハイタッチするなどちょこちょこお見かけしておりましたが、直接お話できたのは年末以来でした。



・しょう太さんのビィビィオT-top
しょう太さんもご無沙汰しておりました。
そういえば今日初ハイタッチでした。
今日はオープン仲間でしたね(^^)



・☆ミラクル★さんのマスターエースサーフ
とうとうデビューされましたね!
まだ管轄変更前との事で岩手ナンバーでした。
これからコツコツと弄っていくの、楽しそうですね。


普段なかなかお会いすることができない方ともお話ができ、来て良かったです。
他にも多くのカスタマイズされた車が多数来ており、自分の車がおとなしく見えてしまう会場でした。

その後ジジィーズさん、タクロイチさんが鈴岡公園へギフチョウを撮影しに行くというのでとろいちごさんと共に移動しました。
今日お会いした皆さんありがとうこざいました。



で、鈴岡公園へ到着です(とろいちごさんは下の駐車場に停めてきました)。
ギフチョウを探して公園内をうろつきます。



まだまだしっかり咲いてる桜もありました。




適当に撮影しながら公園を奥の方へ進んで行きます。



松尾城址公園へ渡る橋です。
真夜中に渡ったら怖そう…。
ここから橋の下に流れる川の方へ下りていきました。



毛賀沢です。
河原近くまで下りてきました。
結構な急斜面だったので滑り落ちそうで怖かった(^^;)



橋を見上げてみたら結構下りてきていたようで。
上って戻るのに息が切れちゃいました。
歳もそうだけど完全な運動不足だな…。




また適当に撮影しながら駐車場へ戻りました。
駐車場でしばらく話し込んでいると今日仕事だったというとろいちごさんの彼女さん(とろりんごちゃん)も合流され、最後はこんな感じに。



ここは桜が舞っていて風情のあるところだったのですが、オープンにしていた自分の車の中は桜の花びらがいっぱい落ちていました。
自然をダイレクトに感じることができる車ですからそれはそれでいいんですけどね(^^)
「カービューが午後6時をお知らせします」を聞いたころお開きとなりました。
今年はお花見オープンはダメかと思ったけど何とか間に合ったかな(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/13 00:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年4月13日 6:53
足が痛い・・・
コメントへの返答
2015年4月13日 14:02
今朝は眠かったです(-.-)Zzz
単に夜更かしのし過ぎ!?
2015年4月13日 8:57
2000さんいつ帰ったか知らなかった(。´Д⊂)
コメントへの返答
2015年4月13日 14:09
ジジィーズさん達とほぼ同時に出ましたよ。
tikaさんには挨拶できましたが…。

あの後もずっといろんな人達と話されてたんですね。
自分はみん友さん達だけでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
2015年4月13日 9:17
写真ありがとうございましたー(*^▽^)/★*☆♪ お話しできて良かったです( v^-゜)♪ やっぱり昭和の車となると、昭和生まれの方々としか話が合わないので……(^_^;)

これからの時期はオープンは気持ちいいですよねー\(^_^)/☆ オフ会も昨日で良かったかもですね!!! また今日から天気悪いですから(ToT)

またお会いできましたらまたよろしくお願いしますー(^o^)v★☆
コメントへの返答
2015年4月14日 0:01
昨日はありがとうございました!

いよいよマスターエースがデビューしましたね~。
ちょっとしたキャンピングカーって感じでウキウキしちゃいそうですね(^^)

昨日は若い方が多く、ちょっとおっさんは場違いな感じもしてしまいましたが(^^;)
やっぱり知った人たちの方が気楽ではありますね。

ようやくオープン本番の時期になってきました♪
春オフも楽しみです!
2015年4月13日 19:41
そういえば、なぜかハイタッチ出来てなかった堤防ぶりですね。
ご無沙汰してます。

オープンドライブがとても心地よい気候でしたね。
車のランクでいえばだいぶ差があるのに、一応オープン仲間ってことでf(^^;
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年4月14日 0:08
前回初めてお会いしたのは確か1月3日でしたね。
あの時はまだハイドラを始めて2週間ほどでした。
こちらこそご無沙汰しておりましたが、久しぶりにお話しできて嬉しかったです。

オープンの良さは実際に乗った人でないとなかなかわからないですよね。
自分はオープンの魅力にどっぷりはまっています(^^;)
次回お会いした際はまたよろしくお願いします。

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation