• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

紅葉と言うだけあって赤ばかり撮ってました

24日の日曜日、ポケモンのイベントをやってたので天竜峡でやろうと思って行ったら紅葉がきれいだったのでちょっと撮影することに。
ちょっと赤が多いです(笑)



モミジと鳥居の赤がきれいだったので。



遊歩道の方へ行ってみます。



紅葉シーズンという事もあって多くの観光客がいました。



地面にはモミジの落ち葉がいっぱい積もってました。



見上げると真っ赤になったモミジが。



しばらく歩いて吊り橋(つつじ橋)から先日開通した三遠南信道の天竜峡大橋を。
多くの人が吊り橋を渡っているせいで吊り橋が揺れて写真がブレブレに(^^;)
天竜峡大橋は道路の下が「そらさんぽ」という歩道になっているのですが、吊り橋よりはるかに高いので結構スリルがあるらしい。
よく見ると人影が見えますね。
前日の夜車で走行しましたが、今度は歩いて渡ってみよう(^^)



こっちの吊り橋もそれなりにスリルはありますが。



モミジの赤と竹の緑のコントラストがきれいだったので。



展望台から上流に見える姑射橋(こやきょう)を。
なかなかの眺望です。



飯田市民でありながら由来とか全然知らない人です(^^;)



五平餅を焼いてる匂いがすごくうまそうだったのです。
何しろ昼飯も食わずにウロウロしていたので(笑)



今週が一番見頃だったかもしれませんね。



あまり天気は良くなかったのですが、ちょっと晴れ間がのぞいた瞬間でした。



最後に姑射橋から下流を。
よーく見ると展望台の建物が見えます。

その後、天竜峡を後にして…



ジジィーズさんと松川ダムで合流。
こんな時は赤い車にしておくべきだったか。
いや屋根を閉めておいてもよかったかな?(笑)



猿のお尻は…
赤くないようです(笑)

その後FMMに移動し…



最後の赤はきれいでした(^^)
この後ポケモンしに鈴岡公園へ移動したのですが、既に日が暮れていたので撮影はせず。
赤がやたらきれいな1日だったのでした。
Posted at 2019/11/24 23:11:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2019年11月03日 イイね!

今年も丘フェスで車をいっぱい見てきました(^^)

13回目となる飯田丘のまちフェスティバルに今年も行ってきました。
丘フェスと言えば名車・痛車の展示という事で今年もいっぱい撮ってきました。
という訳で早速写真を。

まずは痛車コーナー。


















































ところで今年は律ちゃんマジ!天使さん(島田さん)の車がありませんでした。
本人はいらしたので聞いてみたところ、エントリーしようとしたら既にいっぱいで間に合わなかったとの事。
なお今年は毎年恒例のコスプレ(女装?)はされてませんでした(笑)


続いて国産の名車コーナー。






こちらのアルトワークスは会社の方なんですが、ワークス以外にもカプチーノを所有されてます。
本人はカプチーノを出したかったらしいんですが、色が珍しいこちらを出してくれと頼まれてこっちになったんだとか。
サーキット走行にも興味を持たれている方なので、ぜひご一緒したいなと(^^)
























こちらのチェイサーはみん友のレガリアさんでした。
本人ともずいぶん久しぶりにお会いしました。
レガリアさんは他にも80年代の車を何台か所有されてますが、来年お子さんが小学校に入るという事で今後どうするか悩んでおられるようでした。
旧車の場合税金も高いので維持するだけでも大変なんですよね。
どれも非常にきれいにされているので車検を切るにしても残してはほしいなと。




今年もいますがこちらのKPはご覧の通りF20C(S2000のエンジン)に換装されてます。
以前HotVersionにも紹介されてました。
ちなみに自分のS2000のオーバーホール等の作業をしてもらってるところとこの車両を製作したところは同じショップです。









続いて外車の名車コーナー。









































とりあえず車は一通り見終わってその後会場をウロウロ。







ドールを見てみたり…



こちらでミニカーを販売してたのは会社の同僚で自分の斜め後ろの席の人です(笑)



今年は自衛隊車両はこれだけでした。
今年は規模縮小したのかなと思ったのですが、よくよく考えたら災害派遣で大忙しのはずですよね。
改めて大変な職業だと思います。



こちらのレーションには興味が湧きました(笑)



飯田市の公用車も撮ってとw


この日は他にも何人かのみん友さんとお会いしました。

・カラスさん親子
自分も撮影しながらポケモンしてましたが、カラスさん親子も(^^)
お子さんに促されフレンド登録(笑)

・とろいちごさん
とろいちごさんもすごく久しぶりでした。
今回はちょっと挨拶した程度でした。

・まる家の皆さん
昼過ぎに合流しました。
以降帰るまでご一緒させていただきました。

・hayaちゃん
彼氏とそのお仲間さん達とご一緒のようでしたので、とりあえず手を振って挨拶だけ。

・RYUさん
自分より前にいらしていたのはわかっていましたがなかなかお会いできず。
かなり時間が経ってからようやくお会いできました(笑)

・洗車男さん
時間的に厳しかったものの来てくれました。
30分ほどしかご一緒できませんでしたがありがとうございました(^^)

・まーちんさん
2人目が生まれたばかりなので来れないかなと思っていましたが、むすめちんを連れて来てくれました。
今回はむすめちんとリアルハイタッチはできなかった…(T_T)




そんな訳で今年も1日丘フェスを楽しんだのでした♪
Posted at 2019/11/04 08:34:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年11月02日 イイね!

奥様に頭の上がらないお二人がいらした日(笑)

2日の土曜日、特に予定はなかったのでドライブに行くことに。
給油して少し走り出すと、ハイドラの画面に珍しい方のアイコンが。
すぐに引き返し、運動公園で落ち合う事に。
久しぶりにいらしたのは…



mooto+さんでした!
お久しぶりです(^^)

奥様が出掛けた隙にコッソリ来られる、久しぶりのパターンです(笑)



mooto+さんがお住まいの地域は台風19号の影響があったところですので心配でしたが、幸いご自宅も車も無事だったとの事。
そして少しして…



こうなりました(笑)
ナンバーがちゃんと隠れてないよ → 雪まるさんw



ニャンダーさん。
ニャンダーさんもちょっと久しぶりです。
いろいろご用事があったようですが来てくれました(^^)



雪まるさん。
連絡したらご自宅にいらっしゃるという事で来てくれました(^^)
帰りプチ以外で日中にお会いするのは久しぶりかも。



私。
最近急に寒くなってきましたが、この日はポカポカとオープン日和でした(^^)



こんな写真を撮るのも久しぶり(笑)

少し話した後、mooto+さんも雪まるさんも帰らなくてはならないという事でこの場はお開きに。
mooto+さん、また奥様の目を盗んでお越しくださいね~(笑)

その後自分はドライブへ行くことに。
走り始めるとまたハイドラ上に知った方のアイコンが。
1回すれ違って引き返して、結果的にドライブの目的地だった…



かぐらの湯に。
そこでお会いしたのは…



o4geさんでした!
浜松の方に用事があってこちらの方へ回ってこられたそうです。
こちらは奥様とご一緒でしたが、のびのびという訳ではなさそうで…



o4geさんも結果的に台風19号の被害はなかったそうですが、皆さん色々と大変だったようで…
自分も仕事で少々大変な状況でしたが、被災された皆さんから比べればたいしたことではないですね。
早く復旧できることをお祈りしております。

実はinakichiさんがかぐらの湯に向かわれているのはわかっていましたが、こちらもそろそろ時間となってしまったため移動することに。
向かったのは…



いつも帰りプチをしているIONです。
こちらでは…



仕事帰りのジジィーズさんと合流です。
また一旦わかれたニャンダーさんも再び合流しました。

そして…



おひさまラーメンのタピオカドリンクとマックのプチが始まりました(^^)

少ししてニャンダーさんが一旦離れ、再び戻ってくると…



娘さん登場。
社会人になってからは初めて見ましたが、ずいぶん大人っぽくなってました。
この日は久しぶりににぎやかなプチオフとなりました(^^)

その後駐車場に戻り…



若葉マークを貼ったeKワゴンに久しぶりに会ったのでした。
そしてここで解散となりました。


さて3日日曜日の文化の日。
この日は毎年恒例飯田丘のまちフェスティバルが開催されます。



詳しくは公式ホームページをご覧ください。
今年も見に行く予定です。
お時間のある方、ぜひお越しください♪
Posted at 2019/11/03 00:05:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 報告 | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation