• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2015年10月04日 イイね!

今度はちゃんと見れた旧車イベント

伊那の鳩吹公園で行われた旧車イベントに行ってきました。
先日大芝公園で行われた旧車イベントでは終了してから会場に到着したという失態を演じてしまったため、今回は午前中から出動です。
向かう途中でジジィーズさん、夕ク口イ千さんと一緒になり、会場へ向かいます。



で、いきなりですが会場到着です(笑)

それでは会場入り。






まず最初にこのイベントに参加してる☆ミラクル★さんのところへ。



ありましたありました、昭和のかほり号。
ミラクルさんもすぐに気付いて来てくれました。
今日はみそぢメカさんも来ているということで少しお二人とお話ししてから見て回ります。

ミラクルさんからうわさのKPがあるというのでまずそれから。




ホントにF20C(S2000のエンジン)に換装されてますよ!
見慣れたエンジンが他の車に搭載されてる。
何か変な感じです(^^;)

エンジンだけでなくミッション、ECU、メーターまで搭載されてます。
すげーなこの車ヽ(゚Д゚;)ノ
いったいどんな走りをするのか、興味津々です。


さて、後は適当に撮影したものを一気に紹介。








































自分の知らない車ばかりなので説明が全然できん(^^;)
そして適当に撮影していたため順番も適当です。

この後みんなでローメンを食べにいきましたが今日はここまでということで。
画像の加工で疲かれちゃいました。
こういうイベントの際、主催者側でナンバー隠しを用意してくれないかと本気で思うのでした(笑)
Posted at 2015/10/05 00:17:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

よこね田んぼでPCの話をしたプチ(笑)

この日はある方々が来る日。
せっかく来られるのにうすら汚れた車でお迎えするわけにはいかんと朝から洗車をしておりました。
その後燃料を入れてハイドラを確認してみると来られるにはもう少し時間がかかる様子。
とりあえず時間をつぶすためCPでも取りに行こうと松川ダムに行こうとしたら…。



ジジィーズさんと一緒になりました(笑)
朝の松川ダムは気持ちいいです(^^)
ここでしばらく話をした後お客様をお迎えするために運動公園に移動しました。

運動公園に到着するとすぐにお客様が来られました。
またそのすぐ後、別の方も来て



こんな感じに。

それではお客様からご紹介を。



クリ太郎さん。



TR MASAさん。



マツジンさん。

と、ここでメインのお客様は置いといて地元勢。



ジジィーズさん。



夕クロイ千さん。



私。

それでは運動公園デビューとなったメインのお客様。



かんぱり@z33さんとMackem黒猫さん。
お車はかんぱりさん所有のZ33です。
Mackem黒猫さんはインプレッサにお乗りですが、今日はかんぱりさんのZに同乗です。
Mackem黒猫さんのインプレッサは過去ブログルーテシア ルノー・スポール新車見学会オフを参照してください。

いや~、Zかっこいいっすね(^^)
ここで少しZを撮影したので







なお私がZを撮影していると向こうの方でかんぱりさんの撮影会が行われていましたが、私は健全(?)にZの撮影と黒猫さんにZの仕様を聞いておりました(笑)
購入した時には既に色々と手が加えられていたようです。
ただノーマルでもブレンボキャリパーなど侮れない存在です。
これから手を加えていくのが楽しみですね。

そんなわけでここでしばらく話をした後、黒猫さん達の一つ目の目的地へ移動することになりました。
夕クロイ千さんは家の用事があるためここでお別れました。
軽くワインディングコースを流しながら到着した先は…



信州 里の菓工房です。
そこには…



まーちんさんが待っててくれました。
引っ越してからなかなか会えなくなってしまったため、こういう機会は貴重です。
そして駐車場は



こんな感じに。

それでは早速入店してスイーツをいただきましょう♪
みんなのオーダーは



こんな感じに。
で、私は…



ようやくできたてモンブランです(笑)
もう何人もの方がレポートしてますので今さら説明の必要はないですね。
あー、甘くてうまかった!
ちょっとお値段高いけど満足のいくお味でした(^^)

食べ終わって話をしているとオープンテラスに見慣れた人影が。
TR(謎の人)さんでした(笑)
が、写真を撮っていない。
食事終わって外に出ると更にヶロ一さん、ゆう@DC5さんがいらっしゃいました。
この日撮影のためこちらの方に来たとの事で、隣の道の駅に来ていたとの事でした。
偶然の合流もあり、更ににぎやかなことに(^^)

その後ヶロ一さん達の情報により、コスモスを見に行くことに。
で、コスモス畑。




に、来たのですが先日の台風でコスモスは倒れてしまって花もほとんど散ってしまったようです。
残念。
とは言え、ここでもかんぱりさんをモデルに撮影をする人が(笑)

撮影会が終わると堤防デビューのため飯田に戻ることになりました。
元々撮影の目的で来ていたヶロ一さん達、まーちんさんとはここでお別れました。

堤防デビューの前に聖地ファ○マに寄って少しの間時間をつぶすことになりました。



ファ○マの駐車場はこんな感じ。

ファ○マでは黒猫さんから事前に依頼されていたノートPCの不具合を確認することとなりました。
ただ状況からハードウェア障害の可能性が高く、ちょっとお役に立てなかったかな(^^;)
うーん、申し訳ない。

ここである程度時間をつぶした後堤防へ移動しました。



堤防では早速かんぱりさん堤防デビューです。



頑張って寄せてもらって…



堤防デビュー完了です(^^)
この日は空もきれいで撮影日和でした。




ここでもまた撮影会が始まったので私もちょっとだけ撮らせてもらいました。



さすが、絵になります(^^)

夕方も近づいてきたところで次の目的地へ移動いします。
次の目的地は…



よこね田んぼです。

よこね田んぼの駐車スペースは



こんな感じ。
かんぱりさん、Zの運転中に足がつったんだとか。
事故にならなくて良かったですね。

それでは早速田んぼの方へ。






既に半分ほどの田んぼで稲刈りが行われていました。
稲が残ってる方がきれいに見えたかな(^^;)

ここには、



なかなか面白い案山子があります。
毎年走りながら見てますが、その年流行した人やキャラクターが案山子になってたりします。



田んぼを撮影するかんぱりさん(笑)



田んぼにはタニシがいっぱいいました。
久しぶりにタニシ見たな。
あ、昆虫ダメな人はタニシもダメかな。

この後黒猫さんとPC自作に関する話をしました。
田んぼでPCの話をする、なかなかシュールです(笑)
他の人達があきれるほど話し込んでいると…




日が暮れました(笑)

完全に日が落ちてからZの撮影や星空の撮影が行われましたが自分のコンデジではまともに撮れないため、その様子は他の方のブログをご覧ください(^^;)

その後とろいちごさんからぜひZのお二人にお会いしたいとジジィーズさんに連絡があり、またファ○マに戻りました。
皆が着いてすぐ、



とろいちごさん来ました。
黒猫さん、今度はとろいちごさんとずっと話し込んでました。

その後…



ニャンダーさんも来てくれました。
て、最終的に



こんな感じに。

この後しばらくしてからお開きとなりました。
この日は色々盛りだくさんな1日となりました(^^)
お会いした皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2015/10/04 01:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation