• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月12日

武漢風邪(コロナウイルス感染症)大流行りの巻 Ⅱ

マスクの着用に付いてです。

マスクの着用を、2度も拒否して警察のお世話に成ったバカも居ますが、此れは例外ですよね!
義務教育だから、子供の給食代を払わないとごねる人種と同じですから、論外としますが、では一体何の効果を狙いマスクを着用着用しなければならないのかと言う事を理解していない人が多く居ます。

1)その代表例として、外出時は必ずマスクを付ける必要が有ると思っている人が多く居ます。
2)マスクを付けると感染する事を防ぐ効果が有ると、思っている人も多く居る事に驚きました。

何方も間違っていますよね。
マスクぐらいでは、たとえ2重に付けても感染する確率はあまり変わりが無いと、言う事らしい。
コロナウイルスへの感染プロセスで、一番多いのが飛沫感染だそうですから、大声でしゃべる時に飛散する飛沫が何処かに付着して感染する例が多いらしいです。

ですからマスクの着用は、もし!自分がコロナウイルスに感染しているかもしれないので、他の人に感染させない様にマスクを着用しなければいけない!
と言うのが正しいのですが・・・・・・・・

他の感染原因としては、感染者が触ったドアの取っ手とかに触れた場合に、それを触る事に依って自分にウイルスを付着させてしまう事も、感染経路だそうです。
空気感染では無いので、マスクを付けて自分への感染を防止すると言うのは、効果は無いと思った方が良いらしい。
例えサージカルマスクででもです。

コロナウイルスへの防止策としては、大きなレンズの眼鏡を掛けて、薄いプラ&ゴム手袋をはめ、マスクは気休めとして付けることぐらいしか、対策が無いのですね。
私は、買い物には極力人出の少ない時間帯を選び、上記の装備をして出かける様にしています。

花粉症の時期でも有りますから、今の季節にはマスクを着用して外出している方もも居られますので、一概には勘違いしているとは言い切れませんけれど、
花粉の無い時期にも、マスクをしてまでランニングする老人が我が家の前を走ります。(笑)(走らないと死ぬみたい??)
他にも庭の草花の手入れや、散歩の時も、家の近所は田舎なので、寒い時に人なんか居ないです。

私の場合は、循環器及び呼吸器系の疾患を持っていますので、より慎重に行動する必要に迫られていても、買い物に行かなければ、コロナ感染よりもストレスと飢餓で飢え死にしてしまいますから、やむを得ず買い出しに出かけています。

真に、住み難い世の中に成ってしまったなー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/12 20:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

今日のお昼は嫁さんが珍しく粉物が食 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 5/10
とも ucf31さん

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
kuroharri3さん

大型バイクの電動補助輪
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「壊したルームライト用LEDランプ基板、修理で復活した。 http://cvw.jp/b/1493884/47694826/
何シテル?   05/03 13:46
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嘘つき? 知ったかぶり? 自慢?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 13:42:48

愛車一覧

スバル フォレスター エアブレーク (スバル フォレスター)
普通に気に入り買いました。
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
スバル レオーネツーリングワゴンに乗っています。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
V8i-3.6Lモデル 本国モデル(ローバージャパン正規中古車) この固体は、本国で登 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
ジョルジットジュージアロー(イタルデザイン)のアルシオーネSVXの最高級グレード 最も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation