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S4s (AL-5ホワイト)のブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

色々加工してました。

午前中は、今度の車に使用するパーツの加工を、加工してました。

先程(12時30分ころ)外に居ましたら、風と共に雪が降って来まして、屋内に避難中です。

フォレスターの荷室用天井ランプを、LED化する為に、T10ソケットを加工しました。
其れ専用のLED化キットを買ったのですが、コネクターが邪魔で、うまく取り付け出来ません。
と言う事で、T10ランプ用ソケットをバラシてリードを入れ替えコネクターを倒した姿勢に改造しました。



絶縁にPP樹脂パテを盛り付け、絶縁を確保しています。
このパテは、こう言う場合にも使えて、ひじょうに便利です。

LED用のソケットを逃がして有ります。



この様な取り付け方に成ります。


カーゴー用の天井照明は、スィッチが大半を占めていて、ランプはT10一個でなんだかなー
お陰で、スイッチ操作はやり易いが、操作感が大きさの割に宜しく有りません。

次!

アマチュア無線用アンテナ(空中線)を、フォレスターに取り付けた場合、低い天井のパーキングやガードトンネルを通行出来なく成ります。
その様な場合に備えて、電動式アンテナチルト装置を操作するスィッチを、配線加工しました。
この配線方式により、モーター回転方向の正転・逆転が可能と成る回路です。



完成





最後


葡萄棚の下を掘り起こし、冬肥え用の肥料を与えて来ました。

棚は、材料を購入予算が出来ましたので、追加張り線を施工して、此方も完成です。
張り線材料は、デべロープと言うグラスファイバーロープ心材にナイロン系の被覆を掛けた物で、長時間野外使用に耐える物です。
張り線用の金具総額で結構な価格と成ります。





張り線の緊張部分です。
SUSのターンバックルは、以前にカジリを起して回らなく成ったので、敢えてステンレスを使いません。鉄製だと単価も安く、入手に困りませんので、錆びると交換する心算です。



費用対実益は、どの位で回収できるのだろうか?!



Posted at 2017/03/07 14:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスターMT・LLbean | クルマ

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「サルコイドーシスの検査結果! 100%確定でした。 http://cvw.jp/b/1493884/47677008/
何シテル?   04/25 15:12
AL-5ホワイトです。よろしくお願いします。 S4sのハンドルに変えました。 (LOTUS・ESPRITの車種グレードが、特注オーダーモデルS4sです)
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