• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月20日

社外品という手もあるのか? おろろ・・・

社外品という手もあるのか? おろろ・・・ 昨日のつづきで(汗&笑) ・・・
吹上HPCの元・主治医さんの噺だと ・・・
NISMOのサスは、フロントのアブソーバーは若干在庫があるようです。
ただし ・・・ リヤは「ない」という状況。

ここでの相談(6/14です)で、
後輪を社外品にする手もあるとのこと。
ここでは、32はガレージでお眠の状態で。トゥィンギーで出向いていたので、ここで32の足の状況を看てもらったワケではありません。
実際、乗ったのは、半田店のベテランディーラーマン。
6/14の段階では、当の本人は、4本全部逝っちゃってると思っているというパニック状態(汗汗あっせー)。
吹上HPCは、フロントをNISMOのアブソーバーを替え(スプリングまでは替えなくてよいとのこと)、
後輪は社外品で対応しても(例えばオーリンズ)良いのではという見立てでした。

今、6/20(木)の段階では、来週からドッグ入りする、亀島店でまず看てもらってからかなと ・・・ 汗&笑。

で、6/16(日)にもう一度、半田店へ店長をだずねました。
また、明日につづく ・・・ うららうららうらうららぁーら。
ブログ一覧 | 32ネタ | クルマ
Posted at 2019/06/20 14:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

超絶テクニック
38-30さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2019年6月20日 16:39
お疲れ様です🤗
やはり段々と古く成ると純正部品がね〜😅
社外でも治るなら……よしとするか🤔
難しい問題ですョ😢
コメントへの返答
2019年6月20日 16:55
どうもです。
当方の、プリンス名古屋には、オーリンズのオフィシャルショップと良い関係のようです(曖昧)。
それが、32を買った堀田通り店のそばにあるということで、相談に行ってこようって思っています。
2019年6月20日 20:36
もしかして、逝っちゃっているのはアブソーバーだけなのかな?スプリングはそのまま使用するという事ですかね?

本当は4輪とも同じものが良いとは思いますが、前後違っても走行には支障がありませんので、良いかなとは思います。

私もダイハツミラに乗っていた頃は、足回りを前マツダスピード(AZ-1用)後ダイハツコペン純正に変えてジムカーナとかに参加していました。(最終的には前後シュピーゲルという物に変えました。)

ついでにブッシュ類の点検も行った方が良いと思います。
コメントへの返答
2019年6月20日 22:16
総取っ替えも考えていたのですが、コイルスプリングってケッコウもつということです(ましてやNISMOだし)。

4輪オーリンズっていう手もありですよね。
どうもこっちのプリンスディーラー、オーリンズオフィシャル店といい関係みたい。

もちろん、お皿からゴム類は一新ですよ。

プロフィール

「パワーのインフレは、もう ・・・ という気持ちになります http://cvw.jp/b/1590601/47679554/
何シテル?   04/27 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation