• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月14日

お医者さんの言うことは聞くべきですよね

お医者さんの言うことは聞くべきですよね 先日、整形外科で「狭窄症」と診断されました(汗)。
今日、紹介状を持って上位の病院で診断を受ける予定です(手術・入院ではないかと言われています)。
以前、お医者さんの金言を聞かず、無理して健康を害した体験があるので、今回は素直に従おうと思います。

そう言えば ・・・
主治医の女医さんが、もの凄く怒ってました。
ある学校の校医も務められているのですが、修学旅行の実施に強烈に反対したにも関わらず、実行した学校に怒ってました。
「結果オーライではないですよ」と校長に言ったたわって。
コビッド19騒動の始まりの頃、「先生、スペイン旅行に行って良いかね?」って患者さん老夫婦に問われた時も、反対したけど ・・・ 老夫婦、感染されたようです。

「主催者ではない」と言ってたガースー総理、イギリスで主催者のような大活躍ですが ・・・ 最近、尾身(だったかな)さんの扱いがぞんざいです。

尾身さん、ジャミラみたいな気がします(画像)。
何度も語ってますが、帰ってこなくて良かったウルトラマン、
その第一シリーズ、ジャミラの回がだぶります。
ウルトラマンが必殺のスペシウム光線を珍しく使わなかった回でしたね、確か水攻めで倒した。
ジャミラって人間だったんですよね(宇宙船の飛行士だったかな)。
過酷な環境の中で、その姿を怪獣に変えてしまった(イラスト曖昧ですが)。
国際会場に迫るジャミラをウルトラマンが防ぐワケですが ・・・
泥沼化する会場前、ジャミラが苦しみもがきながら万国旗を巻き込んで悶絶します。
ケッコウ悩む科学特捜隊のイデ隊員が吠えますよね、「ジャミラは先輩じゃないか」って(曖昧)。
初代ウルトラマンの中には、結末がモヤモヤするのもあるんですよね。
「ウルトラセブン」にもあったかな。
それ以後のは ・・・ な印象です。

ジャミラ ・・・
子どもの頃シャツを延ばして真似しましたね~(遠い目)。

主催都市の緑の知事は、「8時だよ全員帰ろう」だって。
ガマ親分に見えてきました。
豪勢な「オ・モ・テ・ナ・シ」求めて来日するコ○ツさんに今こそ言って欲しいですよね、「東京に来ないでください」って。

そう言えば ・・・
あのオモテナシ女も、大した上級国民ですね。
ちゃっかりボンボン世襲議員の嫁の座につき、入院した亭主の見舞いもできたって ・・・ ロ・ク・デ・ナ・シですよね(言い過ぎ)。

ロクデナシをオモテナシか ・・・ 世の中、そんなものか。



ブログ一覧 | 万所感 | 日記
Posted at 2021/06/14 05:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

常連の嗜み
ツゥさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2021年6月14日 7:10
病院の「金言」は後になって効いてきますネ💦
私も2年前に頭痛やその他の事が気になり検査したら、結果を見て医者からビックリされた記憶あります笑

PS
今の世界や国同士を見て私は「カネゴン」を推奨します( ̄▽ ̄)www
コメントへの返答
2021年6月14日 8:56
専門家の言うことは
それなりに
正しいんですよね。

カネゴンの繭ですかぁ ・・・ 笑。
2021年6月14日 7:28
脊髄管狭窄をググったら何だか簡単に
治療出来そうな記事がバラバラとHIT
してきますにゃ。
怪しい記事も有るみたいだからお勧め
はしませんが(^^;)

ジャミラごっこは何処でもやってたの
ですね?
オイラはそれで散々兄に泣かされた口
だから未だにジャミラは嫌いにゃ(笑)

コメントへの返答
2021年6月14日 8:57
のようですが、
そういうのは見ないのが信条で。

やってましたね。
それなりの格好になりますので。
でも、隠されていたメッセージは深いです。
2021年6月14日 13:55
狭窄症ですか・・・やはりデスクワークが多かったのかな?

手術しても一週間ほどで退院できるようで、漢方療法もあるみたいです。

ジャミラ、私も結構真似しましたね。物語的にはとても悲しい物語でしたが、ウルトラマンシリーズ(平成版も含め)には結構そういった物語が多いです。子供向け番組だけど、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズよりはかなり大人的でシリアスな番組になっていると思いますね。

スペシウム光線を使用しない回は何話かありますが、個人的にはジャミラの他にスカイドン、シーボーズ、ウーが印象に残っています(ウーの回はスペシウム光線の体制は取っていたが、実際には発射されず)ちなみにジャミラはウルトラ水流という技で倒されました。
コメントへの返答
2021年6月14日 16:13
ベッドワークですが(汗&笑)。

まずは、投薬で ・・・
いきなり手術はできない問題の多い体(ははは)。

ただ単に怪獣退治なのかと思ってました(見てないし、見ないし・・・頑な)。

あちらはしかたないですかね、いろいろタイアップ。

スカイドンは重たいヤツですね。
シーボーズは宇宙へ返すってタイプ。
ウーは、異例な少女タイプ?
2021年6月14日 21:31
》「狭窄症」と診断されました

脊柱管狭窄症ですか?
ヘルニアが悪化したヤツ?

お大事にしてください
コメントへの返答
2021年6月15日 6:48
そうそう、それです(汗)。

お気遣いありがとうございます。

プロフィール

「パワーのインフレは、もう ・・・ という気持ちになります http://cvw.jp/b/1590601/47679554/
何シテル?   04/27 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation