
タイトルの条件が成り立っているのなら、ミッドシップ2シーターって有力な候補になりますよね。
徳大寺御大は、あの名著で ・・・
「ミッドシップを3日乗ると、もうコリゴリという人とヤミツキになる人に分かれる」って書いてましたね。
私は後者になるようです(あはは)。
あの時(遠い目)、
祖父から譲り受けた白ナンバーのホンダライフ(2ドア&コラムAT)をメインで使っていたので、もう一台をって考えることができました ・・・ 20代後半です。
この時の選択肢は2つ、MR2とスープラ。
予算的にMR2に落ち着きました。
画像は、MR2の運転席回りです。
センターコンソールに燃料タンクが入り込みますので、独特のシフトポジションになりますね(後輪駆動レイアウトだと)。
このマンマでしたね、ECTを選んだから。
ただ、ステアリングは前期のヤツが良かったですね、後期はオジン臭いです。
だから、私はしばらくしてトムスにしたかな。
平日はライフ、休日にMR2という使い方でしたね。
ただ ・・・ 異動した職場はなかなか休みがとれない状況だったので、
MR2は3万㎞ほど使ってFFジェミニZZに買い替えました(この時は、ライフも廃車にして、1台態勢に戻ってました)。
もう一度、画像。
良いですよね~、このサイズ感。
MR2は、ハチロクや80系FFに比べて全幅がもう一回り広くなってます。
それでも、1665㍉。
2代目のSWはニセンを積むので、もっと拡大しますけどね。
個人的には、このサイズが良いと思いますね、今も。
こういうのを出して欲しいけど ・・・ 今は「無理」かな。
ブログ一覧 |
旧車ネタ | クルマ
Posted at
2025/05/22 00:00:19