
最近、テレビで流れるトヨタのCM。
画像のトヨタ2000GTが出てきて、「おっ」と思いました。
その後、出てくる2台には、微塵も「おっ」とは思いませんでしたね(ローガイかな)。
二番目のモノは、V10でっしたっけ、レクサスかな?
コレってトヨタ2000GTより見たことないです、どっかのブルジョワのガレージか床の間に収まってるのかな(あはは、ローガイだ)。
で、もう一台、もっとデカいのが出てくるんです。
このCMの後、トヨタが3台も凄いのを出すってニュースが流れました … って、今、どこで売るんだろう?
あのシエンタですら半年以上のウェイティングがかかるようです(知らんけど)。
あの3台、下手したら幅2㍍越え(?)、車重2㌧越え(?)かな。
トヨタ2000GT … 1967(昭和42)年デビュー。
全長4175㎜×全幅1600㎜×全高1160㎜、車重1㌧120kg。
直6DOHC、グロス150馬力の全輪ダブルウィッシュボーン、238.5万円。
作れば作るほど赤字だったということですね(曖昧ぃ~)。
また、どっかの百貨店の外商でも注文受けてたようで、資金があっても「あなたには売れません」ってケースもあったそうです。
2年後に出るスカイライン2000GT-Rが150万円、トヨペットクラウンが100万円の時代でした。
最後に出てきた、あのスーパーカー … いくらになるんだろう。
で、どこで売るんだろう? トヨタディーラー? レクサス店?
また、「センチュリー」なる新ディーラーを立ち上げようとするのもあるやらないやら … じゃぁ、なんのために「レクサス」を立ち上げたの? ??
意味不明です。
ま、私には … ですけどね。
でも … トヨタ2000GT、どのニューカーより魅力的だったな。
ローガイですね。
ブログ一覧 |
万所感 | 日記
Posted at
2025/12/15 09:27:55