
ここまで書いたらどうしても ・・・ね(笑&汗)。
その前に ・・・ 今度の日曜日は恒例の「まいこサン」です。
残雪が心配ですが、晴れそうですので、
カングービボップであの「猫だまり」に停めようと思います(喜)。
初ビボップということで、ラゲッジに「午イラストパート2」を飾ります。
ご一緒できる方、よろしくです。
1987(昭和62)年、31のMCの際に、
ブルーブラック1色の限定800台でGTS-Rが発売されました。
コイツは全日本ツーリングカー選手権(グループA)に参戦するためのホモロゲーションモデルで、
どでかいタービンでネット210馬力(セラミックターボ版はネット180馬力)までパワーアップ!
エンジンにも「R」が付いて(RB20DET-R)!!
コレなら「GT-R」を使えば良かったのですが ・・・
開発主査の櫻井さんが、開発途中、病気で倒れられ、
その後を引き継いだ伊藤さん(この人しかいなかった)は、どうしても「GT-R」を付けることに踏み切ることはしませんでした。
その2年後に出てきたのが ・・・ R32・GT-Rでした(感動)。
話題になったオートスポイラーを廃して、いかつい固定式にし、
リヤにもどでかいスポイラーで武装していました。
コレはキャンセル待ちが出るほどの勢いで売れ、
街中にはアフターパーツでGTS-Rルックになった31GTSが、どっとあふれました。
画像は1/43とトミカです ・・・ 岡谷のスカイライン博物館の開館記念ハンカチに添えてみました。
後ろの岩城のダンナも ・・・ わ、若い!! ですね~。
GTS-R ・・・ びっくらこきました。
リコー、カルソニック、ディーゼル機器、リーボックだったかな、格好良かったなぁ~。
Posted at 2014/02/14 05:33:36 | |
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