
このころのクルマって、デラックスが最下グレードでした(一部、スタンダードってのもあったけど)。
さぁ みんなでツッコミ入れよう!
じゃあ デラックスじゃあないじゃんっ!
ありがとう 異議なし。
で、30カローラHTの場合
デラックス・ハイデラックス・SL・SR・GSL 別格でレビン
こんなラインナップでした。画像は後にガレージセールで入手したカタログです。
表紙を飾っていたのが、ジェリー藤尾一家とカローラハードトップ・ハイデラックスでした。これぐらいがいいですね。86で名をはせた5代目カローラは「ひろみ・GO」だし現行11代目は「小栗旬」です。ちょっと派手すぎ。カローラなんだから。
でも、乗っていたクルマのミニカーやカタログがあると、何か幸せを感じるのは私だけでしょうか・・・
さて、カローラハイデラックスにはタコメーターが付いていません・・・4速マニュアルなのに・・・
当時、若葉マークを付けていた若者にとって憧れは・・・
エアコンではなく ・・・ パワーウィンドウーでもなく ・・・ 8トラであるはずもなく
タコメーター(回転計)!
先輩達のスプリンター2ドアセダンDXやカリーナ2ドアセダンスーパーDXにも付いておらず、友達のパブリカスターレットXTにも付いてなかった。大学の先生のHONDAシビックに付いていた(流石HONDA)。あのころ、私の周囲にはタコメーターの付いたクルマ、なかったなぁ~。
Posted at 2012/09/13 05:07:21 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ