
「GT-Rのビッググパワーを路面に確実に伝える一方法として、この小型リヤスポイラーを標準装備のリヤスポイラーとセットして、より強力なダウンフォースを得ることが必要となることは、グループAでも実証されています」
とオプションカタログには説明がされていました。
でも、ダウンフォースを得る状況って非日常的なスピードの時なんですけどね。
まぁ、私のような者には「家人には理解されないおしゃれ」ですね。
コレは「高いなぁ-」って思ったんですよ。
小型リヤスポイラー(¥48700=¥45000+取付費¥3700)
でも、グループAマシンを見ていると ・・・ あの当時最大だったリヤスポイラーの下にちょんと付けられているコレみちゃうと ・・・ ねぇ ・・・
どうせ会費の立て替え分が8月末にはふところに入るので「ま、いいか」って感じで取り付けてしまいました(バブリーだったなぁ)。
スポイラーは70年代のケンメリRとかS30のZ、ダルマセリカのGTVなどのようなマニアックな感じの人たちが付けていたようで、一般的な人が付け始めたのは、これも80年代のパワーウォーズが始まった頃ではなかったでしょうか。
サンルーフとともにエアロパーツも流行りましたね。
Posted at 2012/12/19 06:34:08 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ