
セカンドカーを物色し始めた1986(昭和61)年の秋頃。
今では信じられないほどクルマ選びが楽しかったですね。
4A-G・4バルブDOHCエンジン一つとってみても、
FRでAE86レビン・トレノ。
しかも2ドアあり3ドアありでしたね。まぁ、コイツは弟が赤黒トレノ3ドアに乗っているので・・・。
86デビュー後、一年もするとFFからも1600GTが選べました。セダンでいくか、FF2BOXのカローラFXでいくかということでしたが、まぁ、FFはないわなー。
で、1984(昭和59)年デビューのミッドシップのMR2。
コレ、「ミッドシップランナバウト2シーター」のことで、この小ぶり感が良かったです。
当時のライバルはホンダのバラードスポーツCR-X。コイツも良かったなぁ~。
そして、MR2後期型には4A-Gにスーパーチャージャーが追加され、ネット145馬力までパワーアップされました(4A-Gはグロス130馬力、ネットにすると120馬力ぐらいかな)。これは魅力でしたね~。
ホンダライフがあると2シーターまで強気で選べますね。
フェアレディZは×(単純に予算オーバー)。
ミッドシップにSC付きの145馬力でTバールーフ。
最高のセカンドカーですよね~。
Gリミテッドだからエアロやアルミもちゃんと付いているので、
開閉式のフォグライトと
グレー塗装部分にMR2ネーム入りのカッティングシートを付けて完成です。
しばし画像を見て ・・・ やっぱかっこいいよねー。
Posted at 2013/07/13 06:11:47 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ