• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

赤のセリカカムリ2000GT!

赤のセリカカムリ2000GT!まず、昨日の訂正から(汗) ・・・
パンタさんの「レーザーショック」はFFカムリでした(汗&謝)。
こっちのは「セリカ4ドア カムリ~~~ぃぃ」の方でした(再び陳謝)。

で、東海セリカdayに参加していたセリカカムリ2000GT(画像上)は、
新車のような素晴らしいコンディションでした(驚)。
最近はグレードを示すエンブレム類は見かけなくなりましたが、それ故か「2.0 GT」がとてもまぶしく映りました(画像中)。
また、エンジンルームの18R-GEU(2バルブだったけどDOHC)も輝きを放っていました(画像下)。
オーナーさんの好みで、
木目調のインパネは、カリーナGTのアルミ調のものに変更されていて、デジタル時計もクォーツの3針式のものに変わっていました(驚)。
やはり、「男30 GTアゲイン。」は ・・・ この赤ですねー。
「男60 GTアゲインリターンズ。」の候補にしようかしらん(爆)。

当時、トヨタには目障りな赤いセダンがありました。

日産の910ブルーバード ・・・ 1800ターボSSS(サンスケ)

そう、全盛期の「ジュリー」こと沢田研二さんに「お前の時代だ」と言わしめた傑作ブル。
1800ターボはグロス135馬力と、18R-GEUと同じ馬力をたたき出します。
しかもブルサンスケは、伝統の4輪独立懸架!
リジットリヤサスのコロGやカリーナGTに絶対的とも言える差を付けます。
フルチェンジして4独になっても、マークⅡ・チェイサーの2000GT(GSSではなかった)はブルサンスケに勝てるわけがなかった(重すぎて)。
あのボクシーなデザインが受けて、販売絶好調になります。そこで・・・

実際は、カローラ店の救済グルマらしいですが ・・・
4独の足回りを持ったセリカカムリ2000GTが追加されたのは、こんな事情があったように私には思えました。
この後、「ターボvsツインカム(DOHC)」の激烈な広告合戦が展開されていきました。

あー、セリカdayのレポートだけで週末までやっちゃった(激汗)。
まぁ、ブログのタイトル通りですので ・・・ 勘弁してやってください(爆汗)。


Posted at 2014/04/19 05:20:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation