
1991(平成3)年全日本ツーリングカー選手権シリーズチャンピオン獲得記念限定車として、
特別塗装の黒の2ドアクーペGTS(RB20DE・155馬力)に画像のような装備を付けて、
「VセレクションⅡ」として1500台限定で売られました。
青のGTバッジが付いていますので、後期型ですね。
このあと、ⅢやⅣがあったかどうかは ・・・ 記憶がありません。
32スカイラインは、1993(平成5)年まで作られていましたので、あってもⅢまでですがね(笑)。
レースカテゴリー(グループA)が消滅する1993年まで無敗だったので、
チャンピオン獲得記念限定車はやりやすかったと思われますが ・・・ Ⅲの記憶はないですねー。
GT-Rに追加された「V・spec」というのがソレにあたるのかな?
32のGT-Rは、33の標準車が登場した後も1年半ほど作られましたので。
V・specは「V・specⅡ」まで進化してますね。
目玉装備はブレンボのブレーキ、Ⅱは17インチの45タイヤを履いていますね。
話をVセレクションⅡに戻して ・・・
なんだろうなー、あまりときめきませんね~(汗)。
当時、人気のあったオプションを付けただけのような感じがして ・・・
ジャパンの頃は、やれマーシャルだシビエだ、カンパニョーロだミケロッティだ、などと
憧れのアイテムを惜しげもなく特別装備していましたが、
32の頃には、そのような憧れの装備はなくなってしまった感じですかねー。
フォグランプなんかもバンパーと一体化されていますしね。
前にもブログりましたが、「お値打ち車」というイメージが強くなりましたね。
Posted at 2014/08/10 04:46:20 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ