• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2014年11月14日 イイね!

買えるわけがなかった ・・・ トヨタ「ニセン」GT

買えるわけがなかった ・・・ トヨタ「ニセン」GTトヨペットクラウンが100万円の時代に、
スカイライン2000GT-Rは150万円でした。

そして、トヨタ2000GTは ・・・ 238万円でしたね(驚)。
しかも、売れば売るほど「赤字」になるクルマだったと聞いています。
もう「走る工芸品」でしたね~ ・・・ それでもトヨタはクルマ作りの夢を、この2000GTにこめたということです。
エンジンはヤマハ製の3M。
2000ccの直6・DOHCエンジンで、トヨタ初の「GT」を名乗りました。
「ニセンジィティー」と言うと、コレかスカイラインかというところですね。
当然、このクルマを手にできた人は相当のお金持ちでした。
今も、とんでもないお値段で売ってますね(爆)。

トヨタ2000GTは、生産終了(1970年だったかな)以降も、トヨタCMに出てきました(画像)。
画像は、2代目セリカGTの過激なCMが始まった頃のモノで ・・・
「DOHC。このハートをもたないクルマを、我々はGTと呼ばない」とあります。
まさに「DOHC or NOT」。

櫻井眞一郎さんが「そこまでやるか」と言ったとか言わんとかのトヨタCMですが、
2000GT-R無きスカイラインGTには、痛烈な比較広告でしたね~(遠くを見る)。

今見ると、驚くほど小っちゃいんですよ、トヨタ2000GT。
なんてたって、5ナンバーですから(笑)。






Posted at 2014/11/14 04:48:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation