
折角ですので ・・・ 笑。
ミツビシには「GT」以上に大切なグレードがありました。
「GSR」ですね(シミジミ)。
画像は初代ランサーのエンブレムです。
鉄騎兵(lancer)の馬をあしらったエンブレム、良いですね。
昨日ネタのランタボもトップグレードはGSRでした。
同時代のΣ・ΛターボのトップグレードもGSRでしたね。
いわゆる「ランエボ」と呼ばれるモデルのはじめの方は、「GSR」と名乗っていたような気がします(さすがに詳しくは知りません ・・・ 32に乗っていると、他の4WDモデルって気にならないんです)。
巷の噂に寄ると、この「ランエボ」をミツビシはやめちゃうそうですね。
エボいくつなんだろう? ・・・ ランエボって、途中からもうローマ数字ですよね?
スバルのインプレッサWRXと並ぶ、数少ない「戦闘機」ですよね~(シミジミ)。
あ、こっちも、もう、こうは呼ばないのかな? ・・・ 新車に疎い私です(笑&汗)。
でもね、皆さん。
ミツビシ自動車って変な癖がありますから大丈夫ですよ(爆)。
♪ むーかしの 名前ぇぇで~ 出てぇぇいぃまぁすぅぅ~
(若い人ね、小林旭さんの『昔の名前で出ています』をチェックしてね。泣けますよ。)
思わぬところで、「復活」をやらかす癖があるんです(笑)。
今は「ミラージュ」なんかがそうですが、
過去には、GTO、FTO ・・・ 「O」って「オモロガード」、ホンマモノっていう意味だったかな(汗)。
「ギャラン」なんて何回やるんだってぐらい ・・・
私、密かにΛ(ラムダ)の復活に期待を寄せてます(爆)。
ミツビシよ、ジーエスアールの栄光を思い出せ!!
Posted at 2015/01/08 04:29:44 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ