• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

櫻井さんを偲んで ・・・ 8/9

櫻井さんを偲んで ・・・ 8/9ケンメリGT-Rの当時モノカタログはびっくりするほど高価でしたね(私は「8万円」の値札の付いたモノを見たことがあります)。

・・・ その走る機能に妥協はない(だったかな)。

カタログには勇ましいフレーズが並んでいます(喜)。
私は復刻版カタログを持っています(笑&汗)。
当時のスポーティグレードには、パワーウィンドゥとかパワーステアリング、オーディオ、エアコン等、いわゆる「豪華装備」は廃されています。
GT-Rに至っては、AMラジオやヒーターもオプション扱いでした。

ライバルのトヨタのGT系(「G」の付くDOHC搭載車)も、
クラッチやハンドルは重く、タイヤは長く185/70のラジアルでしたね。
装備の良いのは「SE」とか「GSL」というグレードでした。

この手のクルマの最右翼であるスカGの赤バッジ(豪華グレードは金バッジでしたね)は、
サンマル前期まで頑なにこの硬派路線を突っ走っていましたが、
コロナマークⅡの「グランデ」が、その販売台数を伸ばし始めてくると ・・・
そうも突っ張っていられないと思ったのか、
サンマル後期にスカGには「ポールニューマンバージョン」、RSには「X」グレードをついに出します。

次のサンイチ・セブンススカイラインでは ・・・ スカGもマークⅡの仲間入りをします(笑)。
サンニーでは、「GT-R」が復活しますが、
この平成のスカイラインGT-Rは、至れり尽くせりのスカイラインのトップグレードになります。

若い女の子を乗せるには最も適さないのが ・・・ スカイラインニセンGT-Rでしたね(爆)。
Posted at 2015/01/24 04:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation