• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年03月05日 イイね!

街の遊撃手 ・・・ コレ、良かったですね~

街の遊撃手 ・・・ コレ、良かったですね~32スカイラインに勝ったクルマです(爆) ・・・
「男30」になった、平成元(1989)年の夏に購入しました。
出たばかりのタイプMも良かったのですが、
いかんせん、32スカイラインの4ドアはピラードハードトップだったんです(泣)。
「30歳になったら4ドアセダン」と決めていましたので、MR2(AW11)も潔く降りました(こういうこと、堅いんです)。

セリカカムリ2000GT(これはFR)デビューから9年、
「セリカ」のとれた「カムリ」は、トヨタのFF世界戦略車になっていました。
3S-Gの載った2000GT(これはFF)はあるにはあったのですが ・・・ 
FFジェミニのテンロクDOHCの載った、ZZ(ダブルズィーって呼びます)にしました ・・・
ナンバーもリヤバンパー下になったしね(こういうとこ、こだわります)、別名「ハンドリングバイロータス」って言います。
・・・ 「ニセンGT」よりも「ロータス」が勝ちましたね(爆)。

コレぐらいのサイズでいいんですけどね~。
全長×全幅×全高 4070㍉×1615㍉×1365㍉ 車重 960㌔(1㌧切ってます)
トレッド(1410㍉)×ホイールベース(2400㍉)が居住性を決めるって、
なんかの本で読みましたが、当時、5人乗っても不満出ませんでしたし荷物もどっちゃり積めました。
そして、何よりも「街の遊撃手」でしたよ、きびきび走りました(流石イスズDOHC!)。

・・・ これぐらいで良いんですがね~、メーカーさん。
どっか作ってくれないかなぁ~、真っ赤でサンルーフ付きで(爆&汗) ・・・

あ、画像は借り物です(汗)。
まだ、エコパでやってたころのハチマルミーティングだったかな(汗)。
Posted at 2015/03/05 04:56:51 | コメント(21) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「トゥィンギーには過酷な日々が続いてます(激汗) http://cvw.jp/b/1590601/48588630/
何シテル?   08/09 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation