• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

32と整備貯金では ・・・ とてもね(汗)

32と整備貯金では ・・・ とてもね(汗)33Rオーテックバージョン40thアニバーサリーのカタログは、
薄口で良かったですね~(画像)。
33Rの頃から、カタログは異様に分厚くなりましたね~(カタログは薄いにこしたことはないと思うのですが・・・)。

過走行気味の32(7年目10万㎞近く)と整備貯金では ・・・ 
GT-Rだと手が届きませんよね~(爆ぅ~)。
現在、32は北米の25年ルールで中古相場は異様な高騰をしているという噂ですが ・・・ 今度、どっかで査定してもらおうかしらん(爆爆ぅ~)。

北米では、「ゴジラ」って呼ばれているらしいですね ・・・ 
どっちかと言うと「ガメラ」が良いですね(爆ぅ~)。

GG世代にはたまらないクルマでしたが ・・・
「ノスタルジー」で乗るならコイツですが、「GT-R」で乗るならVスペックでしょうね。
あ、若い人ね、
33Rは「標準車」と「Vスペック」では足回り周辺の装置が異なります(34もかな・・・曖昧ぃ)。
エンジン自体はRB26DETTで変わりませんが ・・・ 汗。

・・・ あ、若い人ね、
セダンGT-Rは「標準車」をベースにして作られています、念のため(笑)。
だから、レースには出ていません ・・・ あ、だから「アニバーサリー」ということだったのかな(笑)。

33Rのコイツにしなかったのは ・・・
「お金」もあったけど(汗&笑)、やはり「サイズ」かなぁ(遠い目)。
33は時代を反映して、3ナンバーボディのGTオンリーになった記念すべき代なのですが ・・・
違うんだよなぁ~、スカイラインは大衆車(5ナンバー)なんだよなぁ ・・・ あ、私感ですよ(汗)。
1800もあれば、商用バンもあったんです ・・・ あ、私感ですよ、私感(汗&笑)。

34でボディをダウンサイジングしました(流石にシルビアみたいに5ナンバー戻しではなかった)。
そして、37でエンジンをダウンサイジングしています(3ナンバーのニセンGTターボが追加されました ・・・ 違和感)。

今、大衆車も3ナンバーなんでしょうね、名古屋モーターショー見に行こうかしらん(爆)。


Posted at 2015/11/20 05:25:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「トゥィンギー姐さん、最良の日 http://cvw.jp/b/1590601/48607106/
何シテル?   08/18 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation