• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年01月20日 イイね!

櫻井さんを偲ぶ9days ・・・ 4/9

櫻井さんを偲ぶ9days ・・・ 4/9今日は名古屋も真っ白の雪景色です(寒っ!)。
クルマ使用の方は、くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、物語はハセミちゃんの友達・ミトちゃんがAT免許の限定を解除します(笑)。
しかし ・・・ 普及しましたね~、AT。
私が初めてATに乗ったのは ・・・ 親戚の安全コロナでした。
勝手にクルマが動いていくのに「おぉ、おぉぉ・・・」って思いました。
そして、初めて買ったAT車は ・・・ 61クレスタでしたね。
ECTとか言ったかな? 
あのパワー&エコノミーの切り替えモードのある4速ATで、「こりゃ楽ちんでいいわぁ」って思いました。
トヨタはこの4ATで、日産車を引き離していましたね(笑)。
今は、8速とか9速とかあるようで、カタログ燃費だとMTよりも燃費の良いクルマも ・・・ AT技術の進歩は凄いですね(シミジミ)。

さて、熱心なクルまったりーはもうおわかりかと思いますが、
クルマ屋サワダさんの910ブル、フロントのフォグランプがありません(興味のある方は2013年1月17日からの漫画をご覧ください)。
ミトちゃんのMT練習に使われて割られてしまいました(爆) ・・・ という設定です(爆)。
これにはFJ20E、是非積んで欲しかったですね~(遠い目)。
Z20EやL20を押しつけられた(曖昧ぃ~)、櫻井さんはブルにFJ20Eを載せることは頑としてNGだったようですね(これも曖昧ぃ~)。

トヨタだとこういうことは、当時はまずありませんでした。
1G-G、適正車種にはぜ~んぶ積んでくれましたモノね~ ・・・ 爆。
ただ、「G」の付くエンジンなので、「GT」って呼んで欲しかったです(シミジミ~)。
・・・ でも、「クラウンニセンGT」っていうのはやっぱり変かな? ?? 爆爆ぅ~。
でも、「スーパーサルーン」というのはやめたようです。
1G-G搭載のクラウンは ・・・ 「ロイヤルサルーン」でしたね(遠い目)。
昔は5ナンバーの「スーパーサルーン」、3ナンバーが「ロイヤルサルーン」だったのにね。

でも、クレスタは ・・・ 「クレスタニセンGT」って呼んで欲しかったなぁ~。
私、「ニセンGT」を所有したことがないんです(泣)。





Posted at 2016/01/20 06:41:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation