
27レビンといきたいところですが ・・・
27レビンはHTではないんですよね~(笑)。
ということで、未対策ソレックスツインの37レビンです(汗)。
当時、カローラとの差をより鮮明にしたいトヨタは、
サンマルカローラの登場の際に、カローラにはHTを、スプリンターにはクーペを用意しました。
なので、DOHCエンジンを積むカローラレビンはHTに、
スプリンタートレノはクーペボディになりました。
トヨタらしからぬラインナップですね(爆) ・・・
もっともマイナーチェンジでは、カローラにもクーペ(ついでにリフトバックも追加)が登場し、カローラレビンはクーペに変わります(TE51、TE55ですね)。
「頭文字D」でMTに魅せられたミトちゃんは、「カローラレビン」と言うと「ハチロク」しか知りません。
漫画の影響はスゴイものがありますね~(シミジミ)。
この前のトヨ博でのAE86のミーティングでは、若いお嬢さんがオーナーのハチロクもありましたね。
・・・ 今、このAE86(デビューは1983年ですよぉ)って、すっごいお値段だそうですね(驚)。
ま、それはさておき ・・・
いろいろご意見はあると思いますが、ミトちゃんの要件を満たすのは37レビンということで ・・・
めでたしめでたし(汗)。
櫻井さんを偲ぶはどうなったって? ・・・ ははは、「外伝」ですので(爆汗)。
9日間にわたってお付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました(爆~)。
Posted at 2016/01/25 06:22:34 | |
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