• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

遅ればせながら新年のまいこサン

遅ればせながら新年のまいこサン最近、おしゃべりばかりなのですが(汗) ・・・
なかなかのツーショットが撮れましたので(笑)。

最後期のKPのスターレット(FR)と
♪ホンダホンダホンダホンダのシティターボⅡ、通称「ブルドッグ」です。
共に80年代前半の名車ですよね(笑)。

スターレットはSEのATでしたが、ゆくゆくはマニュアルに載せ替える予定もあるとか(笑)。
懐かしいですね~。
私は最初のマイカーは71レビンでしたが、当時、コレは気になっていましたね~。
トヨタ随一のハンドリングカーだったと思います(確かラック&ピニオンのステアリング)。
「思いっきり走っても燃費が良い」というのが売りでしたね。

そして、ブルドッグ。
この頃のホンダは攻めていましたね~(淋)。
初代シティは、1年ごとに魅力的な追加車を発表してたのもトピックですよね。
ターボ、ターボⅡ、カブリオレ ・・・ 他にマンハッタンルーフとか。
とりわけ、シティターボは、そこらへんのポン付けターボと一線を画す、
ホンダ渾身のターボカー。
ノーマルが70馬力そこそこなのが、インタークーラー付きのブルドッグは110馬力(かな)!
もともと軽いシティにオバケエンジンで、ストリートでは無敵だった記憶があります。
200諭吉超えの軽よりも ・・・ コッチだと思うのですが(あ、私感です)。
デジタルっぽい、ターボブーストメーターが良かったですよね、びよ~んって感じの。
当然、お約束のモトコンポも伴っていました(喜)。

当時は、「TURBO」よりは「DOHC」という私でしたので、
DOHCではないスターレットやブルドッグを選ぶことはなかったのですが、
もし、この2車に乗っていたら、32にたどり着いたのかな~なんて思ってしまいました。

♪ たどり着いたら いつも雨降り そんなことの 繰り返し(笑)
Posted at 2016/01/28 05:51:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation