• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年02月05日 イイね!

R34スカイラインについて

R34スカイラインについて昨年、尻切れトンボのようになっていたのでね(汗)。
     R33標準車      R34標準車
全長 4720㍉(4640)  4705㍉(4580)
全幅 1720㍉(1720)  1720㍉(1725)
全高 1360㍉(1340)  1375㍉(1340)
                      ( )は2ドア車
ホイールベースは33が2720㍉で、34は2665㍉。
・・・ 縮めたんですよね(シミジミ)。
で、面構えは、困った時の「鉄仮面」ルック(画像)。
共に、3ナンバーサイズになりましたし、GTオンリー。
そして、メインは2500ccですよね(笑)。
33はデカく見えたし、34はひょろ長く見えました(私感です)。

32が思い切って、ダウンサイジング(サイズだよ)してますので、33・34それぞれの発表時に感じた第一印象ですね。
32は ・・・ 4580㍉(4545)×1695㍉×1340㍉(1325)で、ホイルベースは2615㍉。

今となっては、バブルの徒花、
「ニセンゴヒャク」(て言うのか「ニーゴーマル」って言うのか?)は、GG世代のスカGのイメージとは大きく乖離したものになりました。
個人的には ・・・ 「ニセンGT」で突っ張って欲しかったです(私感ですよ、私感)。
まぁ、どいつもこいつもニセンゴヒャク化していく流れでしたので、致し方ありません(涙)。

そして、R34で、250GT-Tは、やっとこさ280馬力に達しました。
ボディ剛性を鍛えての登場でしたので、本格的なGTとして仕上がっていました(喜)。

また、昨年も書きましたが、久方ぶりに「イエローGT」も登場し、
「おっ、良いジャン」って思わせましたね~(遠くを見る) ・・・
この手のクルマでイエローを持つのはあまりありません(初代チェイサーの黄ぐらいでしょうか)。

販売的には、最後の「ストロングチェイサー」の方が売れてましたね~。
トヨタのニセンゴヒャクもなかなかのエンジンでしたしね、1JZって言うんですか? アレ(曖昧ぃ~)。


Posted at 2016/02/05 06:15:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation