
岡谷のスカミュウに行ってきました(喜)。
あ、1999(平成11)年5月23日のことですよ(昔話です)。
まだ、この頃は第一駐車場は「面白自転車」のコーナーはなく、ふつ~の駐車場(画像上)ですよ。
何気にジャパンターボ(コレは211ですね)とアベックショットが撮れてしまいます(喜)。
あ~、やっぱりジャパンターボはこの黒の2HTが良いですね。
定番の金のサイドストライプも凛々しいですよね(見えませんが、あの「2000GT TURBO」のステッカーもありましたよ・・・喜)。
憧れの赤バッジ(GT-ES)でしたが、当時は、GT-ESは少数派でしたね~。
圧倒的にGT-EL(青バッジ)かGT-EX(金バッジ)でした。
GT-ESはGT-EXと同じような価格設定でしたが(あやふやー)、大方は豪華仕様の金バッジにしてたような記憶があります ・・・ GT-ESって、ウォッシャー付きの黒バンパーとかリヤワイパー・リヤスタビが付いているんですがね(笑)。
で、どうでしょう? 今度のアドバンのタイヤホイール、決まってるでしょ? ・・・ 自画自賛(爆)。
そして、博物館内には、ニュルを走った34R・V-specがしれ~っと置いてありました(画像下)。
全長 全幅 全高 ホイールベース
32R 4545㍉ 1755㍉ 1340㍉ 2615㍉
33R 4675㍉ 1780㍉ 1360㍉ 2720㍉
34R 4610㍉ 1780㍉ 1340㍉ 2665㍉
33Rも全長は5ナンバーに収まっていたんですね(デカく見えたのはホイールベースからかなぁ)。
32Rはジャパンから代々のホイールベース2615㍉ですが、
33以降は3ナンバーサイズ・GTオンリーですので、当然の帰結ですね(シミジミ) ・・・
あ、若い人ね、32には1800の「GXi」っていう、1800のエントリーグレードがあったのですよ。
さて、昨日はショックなことが ・・・
東宝の日(14日)ということで、名古屋ベイシティに『猫なんか呼んでもこない』を観ようとお昼前に出かけたのですが ・・・
な、なんと「完売」のレッド表示(初めて見ました)!!
猫ブーム、なめてました(汗) ・・・ ジャスコでヨーグルトドリンクを買って帰りました(とほほ・・・)。
火曜日の休筆日に仕切り直しということにしました(汗&笑)。
Posted at 2016/02/15 05:38:42 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ