
昨日の続きで ・・・ 汗。
同じ頃、トヨタ博物館(おすすめスポット参照)も新館がオープンしてましたね(遠い目)。
いかにも博物館という感じの本館に対して、
新館は民俗学的な要素も混じっていて、私的にはこっちの方が長く見ていられます(笑)。
また、本館のレストランはちょっとメニューがお高い感じですが、新館の方の喫茶は気楽で良いです(爆)。
お土産のミニカーブースもケッコウ充実していますね(笑)。
訪れた際、裏の臨時駐車場では、
セラクラブの方々がミーティングをされてみえました(画像上)。
懐かしいですね、セラ。
あ、若い人ね、このクルマ、メーカー純正のガルウィングなんですよ。
赤いのなんて、フェンダーミラーですよ、フェンダーミラー(超貴重!)。
しかも! セラ、姪っ子が乗っていました、若葉付けて(ホノボノ)。
若い子が気楽に乗れるクルマ、もっとあっても良いですよね。
この頃のトヨタはなかなかチャレンジしてましたね~。
よく「トヨタは保守的だ」と言われますが ・・・
スペシャリティーカーのセリカは出してるし、
ローレルに遅れはとったものの、コロナマークⅡでハイソカーブームを牽引したし、
スーパーグランツーリスモのソアラはみんなの憧れでしたし、
ミッドシップなんてのも手の届く価格帯でやってくれたし(MR2のことだよ) ・・・
そして、このセラも ・・・
なかなかではないですか? ??
SFRも出して欲しいものです(もう少しデザインはやり直してね・・・笑)。
2年以内に出してくれれば、ルノートゥィンゴのライバルとして購入考えます(おー、言っちゃった)。
「fun to drive」と言うなら、軽量FRだよね? ??
FFや重たい4駆しか知らない若い人に、是非、夢を与えて欲しいな~。
ついでに初老にも(爆ぅ~)。
ps なんか「おすすめスポット」のトヨタ博物館の地図が違っているようです。
PC関係は不得手なので、よくわかりませんが、地図は気にしないで下さいネ(爆汗)。
Posted at 2016/02/16 04:47:47 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ