
ミツビシって、受けると次はキープコンセプトなんですよね(笑)。
この代の出たてはガッカリしたなぁ~(遠くを見る)。
で、サイレントターボ(シリウスエンジン)で、テコ入れしたんですよね、後期型(画像)で。
この代は、もう「エテルナ」です。
前の代は「ギャランシグマエテルナ」。
ラムダも同様です、エテルナラムダ(笑) ・・・
ミツビシの名前はこだわっているのかぞんざいなのか、よくわかりません(困)。
意図のよくわからない使い回しが目立ちます(私感です)。
「コルト」「ギャラン」「シグマ」「エテルナ」「ミラージュ」「ランサー」が、ごっちゃぐちゃ(私感です)。
ギャランシグマ1600SLスーパーに乗っていた後輩が、出たての「ロイヤル」に替えたのですが ・・・ 「ロイヤル」ってクラウンを意識したんでしょうね、この代の豪華グレードでした。
でも、1600SLスーパーほど羨ましいと思わなかったですね~(遠い目)。
初代ほど売れなかったんじゃぁないかなぁ(曖昧ぃ~)。
で、重工製のターボを付けていくんですよね(曖昧ぃ~)。
日産以上に「ターボ」にはご執心でした(「フルラインターボ」ってやってましたね)。
軽からはじまり、1400(ミラージュⅡ)1600(コルディア・トレディア)1800(ランサーEX)2000(シグマ・ラムダ後からのスタリオン)てな感じで ・・・ 汗。
一番良かったのは、インタークーラーの付いたランサーEXの1800ターボだった記憶があります。
で、画像 ・・・
星野知子さんですね~。
『なっちゃんの写真館』っていう朝ドラのヒロインをされてましたね ・・・
オレンジジュースじゃないよ(爆)。
ミツビシはベンツと仲が良いようで(今もね)、ヘッドランプワイパーなんぞが付いております(笑)。
シグマもエテルナもリヤがブラックテールになって、凄みを増しました(ケッコウ、好きでしたね)。
でも、ミツビシが大好きだったのは、この前の代なんです(汗)!
明日は、また、その頃に戻って ・・・ 笑。
さて、今週末は名古屋ポートメッセで「オートなんとか」があります(名前が出てこない)。
で、「名古屋旧車天国」っていうのもメニューにあるそうで、我らが1号機さんが日曜日に登場されるそうです。
応援に行かないとね ・・・ あおなみ線で(爆ぅ~)。
Posted at 2016/02/25 05:33:10 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ