• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年05月12日 イイね!

で、こうなるのよ(爆ぅ~)

で、こうなるのよ(爆ぅ~)おやおや ・・・ 「三菱自、日産傘下に」ですかぁ(中日新聞トップ)。
影でルノー(その後ろにメルセデス)が動いたのかな? 笑。
まぁ、曖昧なことはやめときましょう(汗)。

で、画像は初代クレスタ後期(ロクイチ)です。
個人的には ・・・ 画像上は「2000GT」に見えます(爆)。
まぁ、多くの人には「スーパールーセント ツインカム24」に見えるとは思いますがね(執念深いやっちゃ ・・・ 爆爆ぅ~)。

かつてのカローラレビン・スプリンタートレノとコロナマークⅡ2HT・GSSという一部の例外を除いて、トヨタの「G」の付くDOHC搭載車には、「GT」グレードと決まっていました。
そして、トヨタの「GT」は、185のラジアルに重ステ(パワステなし)に手回しウィンドゥ(パワーウィンドゥはあってもオプション)等々でした。

が、しかし! 駄菓子菓子!!
ロクイチ後期に追加された、「G」の付く1G-GEU搭載車は、ロクイチのトップグレード的な位置に据えられました(良いやら悪いやら)。
しかも「フル装」! ・・・ 最近、こういう言い方しなくなりましたね(笑)。

あー、私、「ニセンGT」って所有したことがないんですよ(笑) ・・・
32は「ニセンロッヒャクGT」の「重課税付き」ですので(爆のち号泣)。
80年代前半に、トヨタは「GT」の扱いを変えますね(良いやら悪いやら)。
最終的には、「GT」を消していき「ツアラー」と呼び方に変えていきます(良いやら悪いやら)。

で、途中中断しましたが、コロナマークⅡシリーズは一応これで終わりです(パチパチ)。
そうなんです、このロクイチクレスタは1年半後、親父が乗るようになりました。
そして、親父はハチイチ・その次とクレスタスーパールーセントを3台乗り継ぎました。

私のマークⅡブラザーズはロクイチで卒業です(親のクルマって、マイカーの対象になりませんね)。
まぁ、クレスタもナナイチでまっとうなセダン(ドアサッシュのある)になりますのでね。
その後は ・・・ トヨタMR2になるんです(爆ぅ~)、しかもSCでTルーフ! おまけに4AT(爆)!

ハイオーナーカーというかハイソカーは、このロクイチ「クレスタニセンGT」でおしまいです(私はね)。
爆発的に売れていったナナイチは未体験です(同乗はよくしましたけどね、友達の)。

あー、でも ・・・ コレ(画像)、「ニセンGT」でやって欲しかったなぁ~(くどいなぁ~)。
あー、ミツビシは日産になるのかぁ~ ・・・ 今年はプリンス合併50周年(皮肉なものだなぁ~)。
Posted at 2016/05/12 05:33:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「初代スープラの思い出 http://cvw.jp/b/1590601/48496891/
何シテル?   06/21 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation