• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

最後のスカイラインGT-R ・・・ かな?

最後のスカイラインGT-R ・・・ かな?20世紀最後の年に、34GT-Rのマイナーチェンジが行われました(遠い目)。

大きな変更点は、
V・specⅡのボンネットが画像のように、アルミボンネットが穴の開いたカーボンに替わったということでしょうか ・・・ こういうのはオーナーの満足感を高揚させますよね(笑)。

「V・spec」 ・・・
32の時は、グループA圧勝記念のクルマ的な感じで、
高価なブレンボのブレーキがおごられたという感じで、
「V・spec」「V・specⅡ」の違いはタイヤのサイズというものでした。

それが、33になって、グレード化されます。
「曲がり」に磨きをかけたアクティブLSDが搭載され、GT-R標準車とは一線を画します。
33GT-Rには「V・specⅡ」はありません。

34になってもそれは引き継がれ、
34は「空力」に力点が置かれ、カーボンディフューザーが床下に取り付けられます。
そして、カーボンボンネットの34GT-R「V・specⅡ」です。

前にも書きましたが、ふつ~に走るならGT-R標準車で十分以上です(笑)。

で、この頃は280馬力の上限規制でしたので、トルクが磨かれていきましたね。
ただ、GT-Rの280馬力は ・・・ 別モンだったんですけどね(カタログ数値って何なんだろう)。

個人的には、カーボンって数年経つとボロボロというイメージがあったので(曖昧ぃ~)、
このボンネットって長持ちするんでしょうかね? 笑。

・・・ 良かったらコメントで教えて下さい(爆)。

Posted at 2016/08/21 06:09:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「令和8年港四川の壁、展示開始 … 直4セダンはFFが浸透 http://cvw.jp/b/1590601/48659553/
何シテル?   09/17 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation