
少し触れておきましょうね(笑) ・・・
スカイラインとセリカって、ジャパンの頃からモデルチェンジがかぶってましたね(遠い目)。
だから、クルマ雑誌も同じタイミングで取り上げます(画像)。
1985(昭和60)年の夏は忘れられませんね(遠い目)。
あくまでも私にとってはですが ・・・
スカイラインはハイソカーの仲間入りを果たし、セリカはFFになりました(ここでXXと決別)。
セブンススカイラインについては、何度か取り上げているので、今回はセリカの方で(汗&笑)。
80年代のFF化の流れは、セリカまでもFFにします。
兄弟車のセダン・カリーナがFF化を余儀なくされますので、仕方ないっちゃー仕方ないのですが。
で、FFセリカ ・・・ 兄弟車のコロナクーペとカリーナEDを伴います。
「流面形」と呼んだ曲線を多用したデザインで、「流石」というスタイルでしたが ・・・
FFなんだよな~(こういうのはやはりFRが良いですよね、歳かな?)。
同僚のニセンGTに半日乗ったことがあるんですが、
3S-Gだったかな、FRで乗ってみたいというのが正直な感想でした ・・・ 悪くはないんですがね。
そして、この流面形セリカはフルタイム4WDのGTフォーを追加します ・・・ こうなりますよね。
GTフォーについては、また機会があればブログるとして ・・・ 汗。
まだ、ツインタワーでない名古屋駅構内に、置いてありましたね~、セリカ3兄弟(3台とも)。
出張帰りに、そこで5分ほど立ち尽くした思い出があります。
スカイラインもセリカも終わったなって思った、昭和60年の夏でした(個人的な感想です)。
・・・ しばし感傷にふける、秋ですから(笑) ♪ふーけゆくぅ あーきの夜
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
今、ホンダNSXが飾ってあるんだそうですね(曖昧ぃ) ・・・ 興味も関心もないけど(私感です)。
Posted at 2016/10/19 06:38:48 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ