• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年12月19日 イイね!

大は小を兼ねられないんだよね、クルマは

今回も画像なしで ・・・ 汗&笑。

昨日は、今年最後の「まいこサン」に参加してまいりました(大喜)。
お馴染みさんやはじめましてさんと楽しくクルマ談義できました ・・・ ありがとう 「まいこサン」。
当日は好天で風もなく、ポカポカで絶好のイベント日和でした(寒がりにはありがたい)。

お決まりの北奥のスペースに、GT-R軍団の中に交ぜて停めさせていただきました(笑)。
35Rはやっぱりデカイです。
なんせ大排気量V6ツインターボが載ってますからね(笑)。
オーナーさんともお話ができましたが、やはり停める際は気を遣うようです。

そうなんですよねー、クルマは最終、停めるという作業があるワケで、
トイレのように「大は小を兼ねる」ことができないんですよね~。

新舞子マリンパークの駐車場は、最近のモノなので、3ナンバー対応になっているのですが、
それでも ・・・ ね。

お隣のマッチョアメリカンカーも停めるには気を遣われていたようです(V8だもんね)。

対面には、80年代をホーフツとさせる、トヨタハイソカー軍団も来訪されたのですが、
その頂点に立つ、クラウン4HT3.0ロイヤルサルーンGもみえてましたが、
当時デカイなぁ~って思った、「いつかはクラウン」もココのスペースにはすんなり入っています。
この代は、まだ、我らが5ナンバークラウンがあった頃のモノですから、OKなんですよね(笑)。

バンパーやモールで大きくなるんですよね(曖昧ぃ)。
だから、5ナンバークラウンは、その下のマークⅡブラザーズと比べると ・・・ ね(笑)。
GX51・71もみえてましたが、こちらの方が自然にみえますよね(私感です)。

で、この5ナンバーで企画された、ニセンを3ナンバー並のパフォーマンスにしたのが、
ターボやスーパーチャージャーの過給器技術、マルチバルブ技術でしたね~(シミジミ)。
トヨタの1G-GEU(当時の最新直6ニセン)はいろいろ使われましたね。

おっと、その前にトヨタは退役間近のM型もうまく使ったんですよね、それは、また明日(笑)。

スキャナー、買おうかなぁ(笑&汗)。

Posted at 2016/12/19 06:10:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation