2016年12月19日
今回も画像なしで ・・・ 汗&笑。
昨日は、今年最後の「まいこサン」に参加してまいりました(大喜)。
お馴染みさんやはじめましてさんと楽しくクルマ談義できました ・・・ ありがとう 「まいこサン」。
当日は好天で風もなく、ポカポカで絶好のイベント日和でした(寒がりにはありがたい)。
お決まりの北奥のスペースに、GT-R軍団の中に交ぜて停めさせていただきました(笑)。
35Rはやっぱりデカイです。
なんせ大排気量V6ツインターボが載ってますからね(笑)。
オーナーさんともお話ができましたが、やはり停める際は気を遣うようです。
そうなんですよねー、クルマは最終、停めるという作業があるワケで、
トイレのように「大は小を兼ねる」ことができないんですよね~。
新舞子マリンパークの駐車場は、最近のモノなので、3ナンバー対応になっているのですが、
それでも ・・・ ね。
お隣のマッチョアメリカンカーも停めるには気を遣われていたようです(V8だもんね)。
対面には、80年代をホーフツとさせる、トヨタハイソカー軍団も来訪されたのですが、
その頂点に立つ、クラウン4HT3.0ロイヤルサルーンGもみえてましたが、
当時デカイなぁ~って思った、「いつかはクラウン」もココのスペースにはすんなり入っています。
この代は、まだ、我らが5ナンバークラウンがあった頃のモノですから、OKなんですよね(笑)。
バンパーやモールで大きくなるんですよね(曖昧ぃ)。
だから、5ナンバークラウンは、その下のマークⅡブラザーズと比べると ・・・ ね(笑)。
GX51・71もみえてましたが、こちらの方が自然にみえますよね(私感です)。
で、この5ナンバーで企画された、ニセンを3ナンバー並のパフォーマンスにしたのが、
ターボやスーパーチャージャーの過給器技術、マルチバルブ技術でしたね~(シミジミ)。
トヨタの1G-GEU(当時の最新直6ニセン)はいろいろ使われましたね。
おっと、その前にトヨタは退役間近のM型もうまく使ったんですよね、それは、また明日(笑)。
スキャナー、買おうかなぁ(笑&汗)。
Posted at 2016/12/19 06:10:23 | |
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