
個人的な思いですよ(なにせ「遺言ブログ」 ・・・ 笑)。
3代目カリーナは、セダンとクーペのラインナップになってしまいました(笑いながら号泣)。
初めてのお値打ち限定車「マイロード」に1年ほど乗っていたこと(親父のクルマでした)もあって ・・・
どちらかというと「コロナ」より「カリーナ」推しです。
あ、初めての「マイロード」って2HTでした(セダンは「マイライフ」って言いました)。
コロGは好きなんですけどね(調子の良いヤツだ)。
で、画像 ・・・ カリーナクーペ1800GT-TR。
910ブルSSSターボの刺客、ツインカムターボの3T-GTEU。
前にも書いた気はしますが(汗)、勢いで ・・・
がく然としました(思い出ですよ)。
カリーナHTがなくなってしまった ・・・ 膝が折れてしまう感じ(笑)。
80年代の中頃には、2ドアハードトップは徐々に消されていきます(その代わりに4HTが出てくる)。
セダンが嫌だな~って思う者にとって、セダンベースの2HTって、有難い存在でした。
この2HTの「お初」は ・・・ コロナ(アローラインの)でしたね(遠い目)。
で、カリーナにも1972(昭和47)年から追加されましたね。
そのカリーナHTは、3代目で画像のような大きなハッチドアをもつクーペに ・・・
「なんやこれ、オースターやないけ! 南の風、晴れか!!」(これわかる方、はい、GG世代)。
その代わりに、コロナには2HTはあるんです(なぜだぁぁぁぁぁ ・・・ 驚)。
3代目セリカ・カリーナって、7代目コロナも含めて、私にとっては驚きが多かったです(シミジミ~)。
話があちこちいきますが ・・・
カリーナクーペ、これ「コロナリフトバック」でやれば良かったのに ・・・ って思っていたんですよ。
「コロナ」は昔から大きなハッチゲートを持つボディを持っていましたね ・・・
4ドアだったけど(画像は2ドアです)。
ロジャームーア卿のコロナ2HT、カリーナHTでやって欲しかったなぁ。
個人的な思い出です。
Posted at 2017/01/09 07:25:27 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ