
今日は ・・・ R33です(汗&笑)。
Z33がゴーンさん就任記念みたいな感じで出てきたのに対して、R33はまだ20世紀、1993(平成5)年の登場で、
GT-Rに至っては、1996(平成8)年のデビューでした、いろいろあって(笑 ・・・ ブログのどっかで触れてます)。
サンイチほどではなかったけど(笑)、
標準車のデビューはボロクソ言われた記憶です。
全車3ナンバーでGTオンリーでデビューした、歴史的なクルマなんですがね(しみじみと遠くを見る)。
おそるおそる(そう見えた、私感です)、
モーターショーで出品した33GT-Rのプロトタイプはさらにボロクソで、
「ハンパなクルマをGT-Rと呼んでくれるな」と雑誌が書いてました、雑誌ですよ、私じゃないです。
で、これはイカンとマイチェン、その後期はどしょっぱつでこけます(涙)。
「男だったら乗ってみな」というCMが、人権団体からクレームを入れられ、変更を余儀なくされます(涙、けど、なぜか笑える)。
で、やっとこさデビューし33GT-Rは、活躍できるレースはなく(曖昧ぃ~)、
海外に出て行きましたね~、フランス、ルマンへ(画像はGT-R・LM、これ1台きり ・・・ らしい)。
最後までこれでやれば良いのに ・・・
R390でしたっけ? 何かレーシングカーみたいなのにスィッチしましたよね。
「サンサン」というより「サンザン(散々)」でしたね(遠くをしみじみと見る)。
今見ると、そう大きくはないボディなんですが(笑) ・・・
この頃から、セダンが売れなくなってくるんですよね~。
ユーザーの嗜好がミニバンとかSUVへと移行していきますね。
Z33にも触れておきましょうね(ついでか!) ・・・ 汗。
Vスカのフロントミッドシップ(V6だからできるんですよね、直6では無理)を活かした、
でも、スタイルは初代(直6)を強く意識したモノでした、誰もが「Zだ」ってわかる。
原点回帰 ・・・ なんでしょうね。
Vスカも初代のプレミアムセダンへと原点回帰しています ・・・ 善し悪しは別にして(笑)。
Posted at 2017/03/03 06:28:54 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ