
昨日は、4駆復活した32のテストランも兼ねて、
袋井(だそうです)のエコパサンデーランに参加しました。
まず、給油 ・・・ 472.0㎞で59.9ℓ 7.9㎞/ℓ。
名古屋市郊外使用が主で、高速使用は3割ぐらい。
4駆の確認といっても、高速進入路ぐらいでしかできませんが(汗&笑)、トルクスプリットメーターは復活し、警告灯は点きません(笑)。
また、私の走り方では ・・・ ほとんどFRです(爆)。
エコパでは、いろいろな方々とお話をすることができました、ありがとうございました。
さて、3/5~3/7はV型スカイラインの3日間です ・・・
35Rの日だろーって方もおみえかとは思いますが ・・・ アレ、「スカイライン」ではないので(汗)。
で、画像は四川(おすすめスポット参照)の壁面を飾るVスカのイラストです(笑)。
今年の四川イラストは ・・・ オールスカイライン、12点です(まだ10点、あと2つ描かないと・・・)。
V6搭載のセダンとしては、よくできていると思います(もう少し安くして欲しいですがね ・・・ 汗)。
6気筒ハーフ(要は3気筒)のBMWよりは、こっちかな? ・・・ 私感です。
・・・ あ、BMWで「3気筒」なんて書きたくないので、「6気筒ハーフ」で(爆汗)。
そーなんですよね~。
GG世代には、FFに対する抵抗感があって(何せ若葉時代はカローラやサニーはFR)、
「直6」が憧れで、「V6」はこれまでのメーカーの販売戦略の失敗(言い過ぎ)で、V6アレルギーのようなものがあるんですよね~。
で、なんで「32ネタ」なんだよって思われる方もみえると思いますが ・・・
ファンキーな店長にアレなら替えると言ったことがあるんです(シミジミ~)。
あれは、2回目のノスタルジック2daysの時かな?
ついでに日産本社のショールームに行ったんですよ、そこにあったんです。
V36スカクーの北米仕様(要はインフィニティ)のオープン ・・・ 日本で作ってるんですよね。
なんで日本人が買えないのか!
スカクーって艶っぽくて良いですよね(でかいけど ・・・ 笑)。
そして、32がこのままGT-FRかと思ってた1週間、
スカイライン60周年記念車(サンルーフは付くよね?)のニセンGTターボ、真剣に考えました。
3.5HVの方が良いのでしょうが ・・・ エンジン音が轟かないスカGなんて(涙)。
Posted at 2017/03/06 07:32:54 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ