
世界戦略車として進化させたセダンを残すのは良いとして ・・・ あのCMでかぶせてくるなら、コレ(画像)が必要でしょう(爆)。
ターゲットも50~60代ならね(ばばばば爆ぅー)。
あ、カムリの話です。
2500ccはV6じゃなくて、4気筒なんですね。
まぁ、世界戦略車であのサイズは良いでしょう ・・・ でもまた、カローラセダン大きくしたような ・・・ あ、単純な米大統領をごまか ・・・ 自粛ぅ~。
あんな人だから、いまだにアメリカでベストセラーなのはカローラだと思っているんだろうな、きっと。
アメリカ市場のトヨタの星は、同じ頭文字Cで冠グルマでも ・・・ カムリだよ(けっけっけー)。
1980(昭和55)年、トヨタは次期FF世界戦略車の前置きとして、
FRセダンの「セリカカムリ」を投入します ・・・ これがカメグルマで(当初1600と1800OHV)。
とっころが! その夏には ・・・
「男30 GTアゲイン」とぶち上げて4独4輪ディスク4発DOHCのニセンGTを追加します。
ここから、カメグルマは都市型スポーティセダンとして見直されます。
新型カムリの4発2500って、あのV85000の半分のモノかな? 全然知らない(汗)。
レクサスにしか載っけない、気持ちの良いV8ゴセンって、エンジンに「G」が付いているのかな?
で、「F」が付いてるんですよね(曖昧ぃ~)。
一昔前はISにしかなかったけど、今はいろいろとあるようです(全然知らない ・・・ 汗)。
トヨタは「ハイメカツインカム」なる高効率DOHCがフルラインナップした段階で、「GT」を見限っていきます ・・・ ツァラーとかグランツァとか、ワケのわからないアルファベットにしたりとか。
トヨタの場合、「GT=DOHC」だったから、ハイメカツインカムならみんな「GT」になっちゃうよね。
あの、名車スターレット、初めてのFFモデルは、3バルブOHCなので「GT」は付かなかった。
お目々が飛び出たタコⅡリトラターボも、「GPターボ」だ。
まぁ、そんなことはどうでも良い ・・・ ♪ そんなことは もうどーでも良いのだ
もしV8半分だったら(強引!)、それに「G」付けて、
直4NAならふつーに幅を詰められるから、日本用にカムリ2500GT出してよ!
5ナンバーでリデザインして!! サンルーフ付けて(手巻きでも良いぞ)!!!
Vスカがケンメリとかハコスカのイメージダブらせて、顰蹙を買ったけど ・・・
やっちゃたな トヨタ。
今回はずいぶん強引な私見が入っています ・・・ トヨタさんゴメンナサイ。
そのカムリ、ふつーの車庫には ・・・ 自粛ぅ~、おめーはくどい!!
Posted at 2017/07/12 06:03:16 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ