• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2018年03月06日 イイね!

ナローが好きだ ・・・ 汗

ナローが好きだ ・・・ 汗写真が出てきましたので(笑&汗) ・・・
先月の「まいこサン」での、ミツビシスタリオン3台です。

良いですね~、MMC(画像上)。
この頃の三菱自動車が好きですね(ホノボノ&シミジミ~)。

そして、ナローボディが好きです ・・・
またぁ~、ワイドボディのオマエが言うかぁ(爆)。

前後をブリスターフェンダーで膨らますより、リペット止めのオーバーフェンダーをかませて欲しいものです ・・・ GG世代はオバフェンに弱い(笑)。
32も標準ボディで、箱スカやケンメリのGT-Rみたいにオバフェンでやって欲しかったな(本音)。
「スカイラインGT-R」は、それで3ナンバーになっても全然OKです(私感です)。
「太いタイヤ履きたいんや、勝ちたいんや」という大人げなさが、「スカイラインGT-R」の魅力です。

あ、逸れてるので ・・・ 汗、
1982(昭和57)年のデビューですから、とーぜん、5ナンバー枠に縛られています。
この頃には、ソアラも登場しているのですが、2.8なんて二の足を踏んでいる頃です。
しばらくして、1G-G(ニセン24バルブ)やインタークーラーターボ(ニセンOHC)が出てきます。
売れ線は5ナンバーでしたよね(しみじみと遠くを見る)。

あ、また、逸れてる ・・・ 爆汗。
初代ギャランΛに贅沢な2600スーパーツーリングってのがあったけど、
やはり、Λの売れ線もニセンでしたね。
スペシャリティカーのデザインは、やはり魅力的に変えないとアカンですよね ・・・ 例外はリトラプレリュードぐらいかな。
Λは2代目で、グレードをごちゃごちゃにしたので、自滅してしまいました。
それは、スタリオンにも言えて、GX(廉価版だったかな)と、後はローマ数字でⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴだったかな(もう笑うしかない)。
「スタリオぉぉーン」で良かった気がします、あ、1グレードで十分ということですよ。

末期に、3ナンバーブリスターフェンダーのGSR-VRが出てくるけど、
なんかなぁ~、個人的にはナローが好きなんですよ。

それは、スープラもそうだったなぁ~(しみじみと遠くを見る)。
あ、ポルシェもね(買えないけど ・・・ 爆)。
Posted at 2018/03/06 06:52:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation