
写真が出てきましたので(笑&汗) ・・・
先月の「まいこサン」での、ミツビシスタリオン3台です。
良いですね~、MMC(画像上)。
この頃の三菱自動車が好きですね(ホノボノ&シミジミ~)。
そして、ナローボディが好きです ・・・
またぁ~、ワイドボディのオマエが言うかぁ(爆)。
前後をブリスターフェンダーで膨らますより、リペット止めのオーバーフェンダーをかませて欲しいものです ・・・ GG世代はオバフェンに弱い(笑)。
32も標準ボディで、箱スカやケンメリのGT-Rみたいにオバフェンでやって欲しかったな(本音)。
「スカイラインGT-R」は、それで3ナンバーになっても全然OKです(私感です)。
「太いタイヤ履きたいんや、勝ちたいんや」という大人げなさが、「スカイラインGT-R」の魅力です。
あ、逸れてるので ・・・ 汗、
1982(昭和57)年のデビューですから、とーぜん、5ナンバー枠に縛られています。
この頃には、ソアラも登場しているのですが、2.8なんて二の足を踏んでいる頃です。
しばらくして、1G-G(ニセン24バルブ)やインタークーラーターボ(ニセンOHC)が出てきます。
売れ線は5ナンバーでしたよね(しみじみと遠くを見る)。
あ、また、逸れてる ・・・ 爆汗。
初代ギャランΛに贅沢な2600スーパーツーリングってのがあったけど、
やはり、Λの売れ線もニセンでしたね。
スペシャリティカーのデザインは、やはり魅力的に変えないとアカンですよね ・・・ 例外はリトラプレリュードぐらいかな。
Λは2代目で、グレードをごちゃごちゃにしたので、自滅してしまいました。
それは、スタリオンにも言えて、GX(廉価版だったかな)と、後はローマ数字でⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴだったかな(もう笑うしかない)。
「スタリオぉぉーン」で良かった気がします、あ、1グレードで十分ということですよ。
末期に、3ナンバーブリスターフェンダーのGSR-VRが出てくるけど、
なんかなぁ~、個人的にはナローが好きなんですよ。
それは、スープラもそうだったなぁ~(しみじみと遠くを見る)。
あ、ポルシェもね(買えないけど ・・・ 爆)。
Posted at 2018/03/06 06:52:28 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ