
昨日の中日新聞にも、みんカラでも幾人の方が話題にしていました。
出してくれるのは大歓迎なんですが ・・・ 汗、
新型、まぁ、でかそうに見えます(よ、ナロー好き)。
もう、出てくるのはビッグクーペばかりですね ・・・ これなら新型スカクーを出しても罰当たんないと思うけど ・・・ 汗&笑。
画像は、スープラの起源ですね。
セリカXXの初代後期、4独の足回りになった2800G。
コレが左ハンドルの北米仕様になると ・・・ 「セリカスープラ」って名乗ったんですよね。
そこら辺の爆笑噺は以前ブログってますので、今回はサラッと(笑)。
まぁ、元祖スペシャリティカー「セリカ」のロングノーズ版(直6OHC搭載)でしたね。
今年、40周年 ・・・ 登場は1978(昭和53)年。
フェアレディZが2代目S130型に替わる前に、発売されました(しみじみと遠くを見る)。
「Z」を意識しての「XX」だったんですが(爆) ・・・ ね(爆爆ばーく)。
国内でも、2代目リトラ版まで「セリカXX」と名乗りましたが、
「トヨタ3000GT」とぶち上げた3代目では、ついに「スープラ」となりました(遠い目)。
でも、この時もサイズ的には5ナンバーでしたよね? 曖昧。
私がMR2を買う時に(遠い目)、
「ウチも交ぜてよ」って言ってきたカローラ店のセールスさんが提示したのが、
このスープラのニセンGTでした(ツインターボは値段がね ・・・ 汗)。
前にスタリオンの時にも書きましたが ・・・ スープラもナローが好きです(個人的な好みですね)。
どうもGG世代は3ナンバーに抵抗感がある(だからぁ、オマエが言うかぁ!)。
お、新車ネタでしたね(汗&爆)。
86はスバルに造ってもらって、スープラはバイエルンの青い空かぁ ・・・ 怒!
で、出てくるのは、どー見たって超ワイドボディ ・・・ 怒っ怒!
そう言えば、最近まで「Fun to drive again」って言ってたの下ろしたね、トヨタ ・・・ 怒怒怒っ!
まぁ ・・・ 良いけど(諦観)、こんなデカイ2ドア要らないし(買えないし ・・・ 笑)。
出すクルマ、違ってません? ほら、ほら、モータショーにあったSFRっての(まだ言うぞ!)。
まぁ、グローバル展開すると ・・・ 無理でしょうね。
♪ あなたにとって 私 ただの通りすがり ちょっとふりむいてみただけの 異邦人(爆泣)
Posted at 2018/03/09 06:48:54 | |
トラックバック(0) |
新車ネタ | クルマ