• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2018年12月25日 イイね!

日産ターボ、お初はセドグロ430

日産ターボ、お初はセドグロ4301979(昭和54)年夏、
突如の、トヨタ「名ばかりGT」CM戦略に、
広告上はやられっぱなし状態だった「技術の日産」は、ターボカーで対抗していくワケですが ・・・ ターボの認可は年末まで待たされます(遠い目)。

四川(おすすめスポット参照)の今回の壁イラストは、1979年がテーマなので、ターボvsDOHCの大人げない争いは翌年ということになります(汗&笑)。

430セドグロは、1979(昭和54)年6月に発表されるのですが、
クラウンとセドグロは私的には縁のない車なので、あまり興味・関心は無かったのですが ・・・ この430の4HTは良かったですね~(遠い目)。
この頃は、「剛性」なんかお構いなしですね、「見た目」「見た目」です(爆)。
横写りの430(セドリックだったかな)のサイドウィンドゥがどっと下がる(もちパワー)のは ・・・ しびれましたね~。
クラウンはピラードHTっていって、ど太いBピラーがある訳ですが、
「剛性」よりも「見た目」重視の、当時の私としては ・・・ もう430ですね(私感ですよ)。

当時、「西部警察」でも、430は大事に使われていた記憶です ・・・ 330やケンメリは酷かったね。
あ、もち、こっちは黒塗りのセダンですけどね。

430は好きでしたね~。
4HT、さすがは「技術の日産」だと思った頃です。

で、日産先行、トヨタ後追い ・・・ クラウンも430の後を追いますね、それは、また明晩。
Posted at 2018/12/25 19:37:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ウチには、レッドステージ印のルノー車が2台いる http://cvw.jp/b/1590601/47677854/
何シテル?   04/26 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 171819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation