
画像 ・・・
なんかのっぺりしちゃいましたね(私感です)。
ルノー西春ロイヤル(RNR)には、もうマンゴー(山吹色かな)が入ってました(相変わらず変わった色を入れるなぁ~)。
なんか、トゥィンゴは好評のようで(笑)、輸入車Aセグメントで2割近いシェアだそうです。
まぁ、RRはこのセグメントでは姉妹車のスマートを除けば希有な存在ですから、車の運転が好きな方にはうってつけですね。
ハイパワーFFよりもずっと楽しいです(私感です)。
ドライブシャフトごとブン回せたスターレット(しかもパブリカスターレットかな)のようです ・・・ 若き血潮が甦るね(笑)。
RRなのでパワートレインごと回るって感じ ・・・
そんなこと滅多にしないけどね(爆)。
パワーは+2馬力の92馬力と少しチューンが見直されています。
で、今のところ、グレードは1つのみ ・・・ 「トゥィンゴEDC」、まぁ限定車ぐらいでMTもそのうち出てくると思います。
195諭吉とのこと。
欠点は、夏の燃費の悪さかな(汗&笑)。
8/ 9 燃費9.9(270.3㎞ 27.39ℓ)。
8/29 燃費8.0(214.2㎞ 26.61ℓ)。
灼熱の名古屋を気持ち良く(家人がね)使うには、エアコンをしっかり効くまで待ちますから(夏はアカンです、でも、あの走りなら納得ですがね)。
RRだからといって、荷物の積載で困ったことは ・・・ 私的にはないです。
抜群の小回りで、名古屋を転がすなら、今も「イチオシ」です。
Posted at 2019/08/30 13:33:44 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ