• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

なんじゃこりゃクラウン(笑)

なんじゃこりゃクラウン(笑)再び、お噺をクラウンに戻して ・・・ 汗、
まったりとやっております(笑)。

革新的なクジラクラウンから、
急遽ド正道、オーソドックスなデザインに戻した5代目クラウンでしたが(笑)、
そのラインナップの中に、「4ドアピラードハードトップ」なる珍種が混ざっていました(画像)。
タイトルは、私の偽らざる感想です(もろ私感です)。

確か、マツダルーチェにも、この形態があった記憶です。

要は、日産セドグロの4HTの対抗モデルですね。
セドグロの場合は、流石「技術の日産」で、Bピラーのない4HTです。
クラウンとルーチェのは、しっかり真ん中にBピラーが存在します。
「サッシュレス4ドア」って呼んだ方が良かったのかもしれませんが、
この頃は、ハードトップ人気が強く、
セドグロの4HTは、高級車オーナーの垂涎の的でしたね。

そう、この頃から、クラウンクラスにも「私」的(パーソナル)なモノを求めるようになってきたワケです ・・・ まぁ、ハイソ前夜ってとこかな。

「公」の部分が強かったクラウンにも、ついに「私的」な部分が出てきます。
これが従来の「クラウン像」を徐々に徐々に変えていったワケですね。


Posted at 2020/11/29 06:26:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation