• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

カローラ・スプリンターもFF・FR併売だった

カローラ・スプリンターもFF・FR併売だったと言っても ・・・ これは特殊。
クーペのみFRで、その他(セダン・5ドア・後の2ボックス)はFFという編成でした。
1983(昭和58)年でしたね(遠い目)。
新しいテンロクDOHC・4A-GEUができたので、これは、まず、FRクーペに(トヨタの良心でしたね)。
これを機に、クーペは「レビン・トレノ」になります(これについては、過去綴ってます ・・・ 涙)。
ハイパワーにはFRが良いだろうということで、70カローラ・スプリンタークーペのシャシーのキャリーオーバーでした。

このシャシーか、セリカ・カリーナFRのシャシーを残しておけば ・・・ つまり、カリーナはFRでやっていれば ・・・ なぁ。
トヨタは80年代半ば、FR・FF併売のはなれ技をやれたんだから、できたよね(曖昧)?
同じ時期、日産も直6・V6併売のはなれ技(笑)。
ユーザーの選択肢が増えるのは良いことだと思います。

で、画像 ・・・ ともにFRのスプリンタートレノアペックス(笑)。
そう、アペックスは71後期モデルからなんですよ(爆)。
コレ(画像)も四川の壁にいきます、なんとか今年中に描き上げました。
未発表分もありますが、それは年越しで(汗&笑)。

今年のVW植田用は、71件(87台・犬匹・Tレックス3頭)でした。
外注は、バイク・高額車等を20台近くでした。
来年もイラスト活動はやっていこうと思いますが、一応、今年は仕事納め。

カリーナ噺もあれこれとびましたが ・・・ 打ち止めということで(汗)。
Posted at 2020/12/29 07:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「トゥィンギー、4万㎞をノントラブルで通過 http://cvw.jp/b/1590601/48568079/
何シテル?   07/28 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation