
家にクレスタ24バルブがあり、ハチロクトレノ3ドアアペックスがあると ・・・ コレ(画像)を選びますよね(汗&笑)。
しかも、祖父からのホンダライフ(白ナンバーの方)もあるとね ・・・ 本来なら学生の弟が通学に使うべきだよね(今更ながら)。
「俺のクレスタぁ・・・」って思いながら、
「俺のセリカがぁ・・・」ってトレノを横目に(昨日ネタ)、ライフコラム2速ATで通勤していた1987(昭和62)年、「なんでこうなるの!」ってっことで、
2台持ちを決意、買ったのが画像でした。
私の4A-GEUは、横置きのスーパーチャージャー付きでした(感慨深い)。
GリミテッドのTバールーフ、サイドの「MR2」のステッカーを付けました。
Tバーでオープンを楽しむから、ATで良いだろうということで、ガングリップタイプのAT仕様にしました。
やはり、MR2初代は、MTが良いですね(今更ながら)。
そして、クローズルーフの方が(汗&笑)。
そしてそして、やはりMTが良いです、しかも、4A-GEUはNAの方が。
弟のトレノに乗ってみて、心地良く上まで回るなぁって思いました。
それがミッドに乗るからトレノ以上に、独特の、楽しみ方ができます。
スッチャ付きだと ・・・ 加給でトルクもりもり走りも良いんだけど ・・・ ハチロクトレノで味わった、なんて言っていいのかなぁ、こう、エンジンを使い切る悦びがね、乏しいんだよね~(しみじみと遠くを見る)。
そして、2021(令和3)年、2台目のミッドシップカーの納車待ちですが ・・・ 今度のもAT(というか2ペダルの7速EDC)です ・・・ MTがラインナップされていないのです(これがA110の最大の不満点)。
二度目の過ちを犯すかな(汗) ・・・ そろそろ「A」について話し始めましょう。
Posted at 2021/02/19 08:00:04 | |
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