• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年07月16日 イイね!

さらに、ツインカムターボ160馬力

さらに、ツインカムターボ160馬力ツインカム24登場から1ヶ月後ぐらいのタイミングでしたよね、3T-GTEU。
これは、4気筒のセリカ&カリーナ、さらに、コロナに投入されました。
ここで、この3車は、三つ子車の感が強くなります ・・・ コロナがホイールベースを縮めるなんて(やめとこ)。

なぜ、この時期に ・・・
私の偽らざる感想です(しみじみ~)。
まだ、セリカ&カリーナは前期型、コロナなんかはデビューしたばかり ・・・ だから、フェンダーミラーだし、セリカは「ヒラメ」です(画像)。

作成中のイラストボードにはない、本当の「敵(笑)」に対するカウンター兵器だったんでしょうね。
そう、ジュリーの910ブルです(遠い目)。
退役間近の3T-EUに、ツインプラグまでして、DOHC化(2バルブだったけど) ・・・ 1.8ですし(おそるべきトヨタ)。
「なんですかぁ、1.8のツインプラグターボをご購入ですかぁ、ウチにしてくださいよ~、ウチのはツインカム+ターボ、鬼に金棒ですよ~ん」ってセールストークが聞こえてきそうです。
小型車市場ナンバー1をひた走る910ブルを止めたかったようですね。

作成中のボードでは、セリカXXのスペースへ差し込もうと思います。

2.8リッターDOHC・170馬力を筆頭に、
2リッター24バルブ・160馬力、1.8リッターツインカムターボ・160馬力、さらに ・・・ これはまた明日(こらこら)。
スカイラインの縄張り(?)、5ナンバー市場にも熱く燃えるトヨタニューエンジン群がブイブイ言わせ始めます(あはは)。

どうする? 日産プリンセス。
もうアレしかないか ・・・ あはは、これもまた機会があれば(これこれ)。
Posted at 2021/07/16 05:58:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 192021222324
25262728293031

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation