• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2021年09月10日 イイね!

今日は9/10、910ブルの日

今日は9/10、910ブルの日歴代ブルーバードの中で一番好きなブルです、最後のFR、最後のダットサンですよね(遠い目)。
コロナとの販売競争に打ち克った代でした。

画像上のターボを追加して、一層魅力が出ましたね。
80年代直前、1979(昭和54)年末のデビュー、
ターボ追加は1980(昭和55)年春、
4気筒Z18ETは、グロス135馬力でトヨタ自慢のニセンツインカム18R-GEUと同じでした。

あの頃は、バッリバリのトヨタ党で、DOHCの熱病に冒されてました(笑)。
なので、シングルカムターボの910ブルは、選択肢に上がりませんでしたが、
あの四角いセダンは、気になる存在でした(遠い目)。

で、現在、奇しくも、テンハチターボを「アガリのクルマ」に選びました。
アルピーヌA110は、1800なんです。
これが運転席後ろのミッドに横置きで搭載されています(画像下)。
ネット252馬力に時代の流れを感じます。
画像下では、フランスの国旗らしきものが切れていますが ・・・ 汗、
個人的には、日産トリコロールカラーの気分で乗ってます(あはは)。
日産アライアンスエンジンですから(爆)。

初めてのテンハチです ・・・ テンロクが多かったですね(しみじみ~)。
Posted at 2021/09/10 06:19:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation